

お詫び&近況報告


20160906134254505.jpg

こんにちは。
暑い日が続いていますね。
頑張って乗り切りましょうね!

我が家の近況報告なのですが。。。
8月の末にふく母が、体調を崩してしまって緊急入院をしました。
高齢という事もあって、約1週間 入院して先週末に家に帰ってきました。
今は、元気になっていますが
まだ、以前のようには動けません。。。
ご心配をおかけする報告で申し訳ございません。。。
でも。。。
「ゆっくりとリハビリを頑張るよー」と本人も前向きな気持ちでいます。
「ももの誕生日前に帰って来れて良かった」とも言ってくれています(笑)
そして、もも 一生懸命にセラピードックとして頑張ってくれていますよ。
今日も母と私を癒してくれています。
ももには、感謝しかありません。ありがとう!もも!

私も、なにも出来ないけれど。。。
せめて母に寄り添ってゆきたいと思っています。

これまで以上に、のんびりペースになると思いますが
ブログも続けていければいいなぁと思っています。

いただいたコメントは、いつも嬉しくって楽しく拝見しています。
ほんと、ありがとうございます。
だだ、今は毎日の生活にいっぱいいっぱいで。。。
返事ができない状況です。ごめんなさい。

コメント欄は閉じたほうがいいのかなぁと思ったのですが。。。
やはりコメントをいただくのは嬉しくって楽しみなんです。
なので、コメント欄は開けておきますね。
よかったら、気軽に書いてくださると嬉しいです。
少しこの生活に慣れたら、お返事を復活させたいと思っています。

これからも、ももにっきをどうぞよろしくお願いします(^-^)




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏はさらにまったりモード

201608221454374ba.jpg
暑い毎日が続きますね。
体調を崩したりしていませんか?
我が家は、みんなでまったりモードですよ。
いつもまったりなのですが、夏はさらにまったりしてしまいます(笑)
お散歩も朝の早い時間にテクテクと行って、昼間はとにかくまったりです。

もも 今日も上機嫌です♡

20160822145821983.jpg
サルスベリの花も今年は、早めに花を咲かせました。
今が満開ですo(^_-)O
綺麗だけれど、花びらが散らかるんですよね〜。
ご近所さんに謝りながら、毎日 セッセと掃き掃除です。
掃除はちょっと大変だけれど、この大きさのサルスベリの花が珍しいらしくって
遠くから、見に来てくれる友達もいるんですよ。
ちょっとご自慢のサルスベリですo(^_-)O

20160822145745ba8.jpg
遊ぼうか?と誘うと〜〜
「きゃっほー」と笑顔です(≧∇≦)

20160822145558cdb.jpg
振り向きながらも、にっこり笑顔♡
癒されます(^-^)

20160822145716980.jpg
ご飯もパクパクと完食です。
ももには、夏バテは、無縁のようです。
羨ましいなぁ。飼い主はすっかり夏バテですよ(´・_・`)

20160822145652b44.jpg
お昼はしっかりハウスに入ってお昼寝です。
「ここは、安心です♡」
リラックスしています。

20160822145545b55.jpg
脱走対策も強化しました。
トイプードルってジャンプ力がありますよね〜。
ももも、小さな身体ですが私の腰位まで軽くジャンプしてきます。
高さ90cmの大型犬用の柵でガードしました。

201608221455253d2.jpg
「ム〜ン。。」とみあげるもも。
「ここまでしなくても、もも 一人でお外行きませんよ。。。」
って思っているのかなぁ(笑)
まぁ、念には念を。。。ということでo(^_-)O


20160822145510684.jpg
ここから、外を見るのが もものお気に入りです。
お友達が通ると嬉しくって、ブンブンと尻尾を振っているんですよ。
まったり、のんびりとももは夏を楽しんでいます♡






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お家が一番♫

201507301719379d7.jpg

昨年の7月。
脱走事件をおこしてしまった もも。
1年間、保育園に通っていました。
保育園バックを戸惑って見つめていた昨年の写真です。

14706289480.jpeg
ふく母が、「ももが居ないと寂しいなぁ。。。」
と毎日のように呟いていたのですが
正直、脱走が怖くって保育園にお世話になっていました。

最近の私が撮影した ももです。
笑顔がないですよね。。。
ちょっと内弁慶なところがある もも。
保育園は、好きなのですがたまにお家で
のんびりしたいが本音なのかもしれないなぁ(´・_・`)
朝、保育園に行くのを嫌がることもありました。
園内に入ってしまえば、元気なももなのですが。。。
園内に入るまでが、ご機嫌ななめなんですヽ(´o`;


14706289160.jpeg
休日に、ふく母が撮影したももの写真です。
ふく母は、写真を撮るのが苦手で滅多にカメラを持ちません。
でも、ももが笑顔を見せてくれたので
嬉しくってカメラをむけたそうです。
ブレブレだけれど、嬉しそうな表情ですよね。

もも、来月で4歳になります。
最近は、かなり落ち着いてきたようです。
先生が、しっかりとハウストレーニングをしてくださったおかげで
お昼の決まった時間には、自分でハウスに入ってお昼寝するようになりました。
この1年でだいぶ大人になりました。(←と、信じたいです。。。)
ふく母の言う事もしっかりと聞くようになりました。(←たぶん。。。)
なので、脱走対策をグレードアップして
しばらくは、毎日 保育園に通うのをお休みしてみようかなぁと思っています。

14706288440.jpeg
にっこりと笑った もも。
思わず、加工してシャボン玉を飛ばしてしまいました(笑)
お家が一番♫だよねー。
どうか、脱走だけはしないでね!ねっ!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

7月のトリミング♩

14690707870.jpeg
7月15日にトリミングをしてきました。
今回は、当日、翌日にお家撮影会が出来なかったので
保育園でのカット後の写真をお借りしました。
うふふ♡
まん丸 ももになりましたよね(*^^*)
やっぱり、カットしたてはフワフワ感がありますね。

14690700230.jpeg
翌々日、ご飯をハウスに入って待っているところを
パチリ!です。
ご飯欲しさに大人しく伏せをしています(笑)

14690699490.jpeg
寛いでいるところ、お願いして目線をもらいましたよ。
渋々感は半端ないです(笑)
トリミングをして、2日経つと手や足は毛がクリクリしてきます。
ブラシング、頑張らなきゃ〜と思いますo(^_-)O

14690699940.jpeg
後ろ姿です。
ソフトアフロなので、少し耳の形を丸く残しています。
「もも〜」って呼ぶとこの小さな耳が丸い頭の横に
ピョッコっと出てきて動くんですよ。
一生懸命に話を聞いている様で
耳がピコピコ動くんですよ(≧∇≦)
なんとも愛おしいです。
その姿が見たくって、今日もいっぱい話をしてしまいます♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝は時間との戦い?

14685504780.jpeg
トリミングから約1ヶ月。
もも かなりモサ子になってきましたね。
そろそろトリミングの予約をしなくちゃね。

14685505330.jpeg
今日もおきにいりのアザラシさんをお遊びの相手にご指名です♡
なぜかお気に入りなんですよね〜。
でも、夜はピンクのブゥちゃんと遊ぶのがお決まりなんですよ。
もものこだわりのようです。
面白いなぁといつも思っています(*^^*)


14685505880.jpeg
この日は、燃えるゴミの日!
一緒にあそべなかったです。
朝は、時間との戦いですo(^_-)O
バタバタと忙しく走り回っていると〜〜
もも 一人遊びを始めてくれました♡
尻尾はピーンで張り切っています(≧∇≦)

14685506180.jpeg
しっかりとアザラシさんを抱えて
こちらを見ていましよ。
「もう少し早起きすればいいのに〜。。
いつもあと少し、もうちょっとってお布団から出ないから
バタバタするんですよ〜。」
。。。。。って言っているような気がします。

はい!反省です。ももと遊ぶ時間も無くなちゃうしね〜〜。
ゴメンね。でも どうにも朝は弱いんだよね(´・_・`)
ももが朝が苦手なのは飼い主に似たのかもしれません。。

14685506770.jpeg
朝は、お腹がペコペコなもも。
ご飯をパクパクたべてくれます(^-^)
カリポリととても気持ちもいい音を立てて食べるんですよ♩


14685504960.jpeg
食後は、お楽しみの歯磨きガムです。
もも〜!と呼ぶとしっかりカメラ目線をくれました(^-^)
ありがとう。もも♡

14685505090.jpeg
写真を撮った事を確認すると
ふく母とアイコンタクトです♡
けしてふく母の手を噛むことがないように上手にカミカミしてくれます。
ふく母も最高の笑顔でももを見つめているんですよ(-_^)

朝は時間との戦い!とか言いながら
カメラを構えてしまう私です(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
