お家が一番♫

201507301719379d7.jpg

昨年の7月。
脱走事件をおこしてしまった もも。
1年間、保育園に通っていました。
保育園バックを戸惑って見つめていた昨年の写真です。

14706289480.jpeg
ふく母が、「ももが居ないと寂しいなぁ。。。」
と毎日のように呟いていたのですが
正直、脱走が怖くって保育園にお世話になっていました。

最近の私が撮影した ももです。
笑顔がないですよね。。。
ちょっと内弁慶なところがある もも。
保育園は、好きなのですがたまにお家で
のんびりしたいが本音なのかもしれないなぁ(´・_・`)
朝、保育園に行くのを嫌がることもありました。
園内に入ってしまえば、元気なももなのですが。。。
園内に入るまでが、ご機嫌ななめなんですヽ(´o`;


14706289160.jpeg
休日に、ふく母が撮影したももの写真です。
ふく母は、写真を撮るのが苦手で滅多にカメラを持ちません。
でも、ももが笑顔を見せてくれたので
嬉しくってカメラをむけたそうです。
ブレブレだけれど、嬉しそうな表情ですよね。

もも、来月で4歳になります。
最近は、かなり落ち着いてきたようです。
先生が、しっかりとハウストレーニングをしてくださったおかげで
お昼の決まった時間には、自分でハウスに入ってお昼寝するようになりました。
この1年でだいぶ大人になりました。(←と、信じたいです。。。)
ふく母の言う事もしっかりと聞くようになりました。(←たぶん。。。)
なので、脱走対策をグレードアップして
しばらくは、毎日 保育園に通うのをお休みしてみようかなぁと思っています。

14706288440.jpeg
にっこりと笑った もも。
思わず、加工してシャボン玉を飛ばしてしまいました(笑)
お家が一番♫だよねー。
どうか、脱走だけはしないでね!ねっ!



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティー♡

10月30日
ハロウィンパーティーへ行ってきましたよ♡
かぼちゃの洋服を着ておめかしして
お出かけしてきました。

お出かけ前にパシャりと記念撮影です☆

20151102144334f6c.jpg

朝なので寝ぼけた顔です(笑)

保育園に着くと
お友達もオシャレをして来ていました( ´ ▽ ` )ノ
みんなとっても可愛い〜♡

ハロウィンパーティーを楽しみにしているんですね〜。

その様子を保育園のブログにアップしてくださっているので
見てくださいね(o^^o)

Good Dogさん

保育園のみんなと記念撮影もしました。
みんな、可愛いですよねー。
チョロ子のもも。大丈夫かなぁ?と心配していたのですが
ちゃんと 撮影できていましたよ。
感動です☆

黒いトンガリ帽子をかぶっているのが
ももです(*^_^*)

帽子はすぐに脱げてしまうので、無理しないでください〜と
お願いしていたのですが、ちゃんとかぶせてくださっていました。
先生、ありがとうございます♡

20151103101336587.jpg

こんな可愛いものをいただいてきました♡

201511031016074ef.jpg

中身は、美味しそうなお菓子です。
ももも、大興奮です(笑)

「これ、もものですよ〜」とフガフガしています。

楽しい週末!のはずだったのですが。。。
週末、もも 体調ちょっと崩してしまいました。
お腹が緩くなってしまってピーピー。。。
日曜日に病院に行ってきました。
季節の変わり目で、調子を崩したようです。
軽い腸炎との事で、日曜日 1日 胃を休める為に絶食しました。
薬も7日分、出してもらいました。
お腹が緩いだけで、元気はいっぱいのもも。
ご飯は〜?オヤツは〜?と可哀想でした(´・_・`)

月曜には、いい便がでたので
少し、お湯で柔らかくしたカリカリご飯を食べて
様子を見ています。

お腹のキュルキュル音も鳴らなくなったので
大丈夫かとは思いますが
今日は(いつも?)のんびりまったりと過ごそうと思います。

20151103105036814.jpg

ももも、冬仕様です。
ちゃんちゃんこを着てお腹を暖かくしています。
ゆっくりゆったりです。
こんな休日もいいですよねー( ´ ▽ ` )ノ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハロウィンの予行練習♡

20151026141630081.jpg

なんと!もも、ハロウィンパーティー招待されました♡
保育園で、10月30日にパーティーをしてくださるんですって♩

楽しみです(≧∇≦)
まずは、予行練習しなくちゃね☆

ハロウィン用の帽子を買ってもましたよ。
昼寝で寝ぼけているももにモデルさんをお願いしましたよ(o^^o)

寝ぼけたお顔だねー(笑)
そして、純和風なバック〜。
ハロウィンなのにねー(*^_^*)
どんな、パーティーなのかなぁ。
楽しみだね〜。もも♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

保育園♡帰宅時のご挨拶

お家に帰ろう

夕方6時。
ももを保育園にお迎えにゆきます。
ふくふくの会社は、ほとんど残業がないので大体この時間です。
もも 最近は、お迎えの時間を覚えてようで
窓際で外を見て待っていることが多いんですよ♡
もぉ、愛おしいです(o^^o)
その写真を撮ろうと頑張ったのですが。。。
ふくふくの姿を見つけると大喜びしちゃって
なかなか写真が撮れません(笑)
これは、大歓迎会終了後の一コマです。
もも 息が上がって、舌が出ちゃてます(≧∇≦)

先生大好き

そして、帰る前に大好きな先生にご挨拶です♡
慎重派なももですが、先生が大好きなんですよ(^_−)−☆

「今日も、ありがとうです♡楽しかった〜。
また、明日 きますね」
って言っているのかなぁ(o^^o)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

保育園生 ももの朝

20150806112411eed.jpg

今日から3日間 仙台は七夕祭りで賑わっていますo(^▽^)o

ももが、保育園 Good DOGさんに通い始めて約二週間が経ちました。

優しいいけれど怒るときはビシッと怒ってくれる先生方に
安心しておまかせしています♩


ももも通園を楽しみにしていて
保育園バックを準備し始めると、ウキウキワクワクし始めます(笑)

朝の散歩&ご飯後にのんびりと
ヒンヤリシートの上で寛いでいるのですが。。。
保育園バックを手にすると はっとして振り向きますo(^▽^)o

201508061122063f3.jpg

そして、キリリした表情でハウスインのコマンドを待っているんですよ。

20150806112046446.jpg

「ハウス!」の指示でシュッタとハウスに入ります。
そして、ドヤ顔(^_−)−☆

ふく母に行ってきますして、出発です(^O^)/

201508061123105b7.jpg

愛車のホンダの赤いフィットで
約一時間かけて、一緒に通園・通勤ですo(^▽^)o

ももは、この間 グッスリと眠っています(笑)

20150806112345aba.jpg

ももの園内でのプロフィール写真です。
ちょっとブレブレでごめんなさい。

これ以外の園内での写真はまだ撮れていません。
まだまだ、通園で精一杯なのと
園内で撮影してもいいのかも分からないので(笑)

もう少し慣れてきて、余裕が出てきたら
撮影許可をもらって、写真が撮れればいいなぁと思っています。
楽しみにしていてくださいね(^O^☆♪


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR