雨続きの夏物語☆

201708151251055f5.jpeg
もも地方は、雨が連続で降っています。
お盆休み中も雨の毎日でしたよ。
ももも、うつうつと湿っぽい表情です😞
夏バテは、無縁なももですが雨は苦手なんですよね。。

20170815125104197.jpeg
ベローンと伸びきっています。
退屈だね〜〜。

20170815125103e76.jpeg
毎日 雨ですが、1日 降り続いている訳ではないので
合間、合間でお散歩をしていますが。。。
ちょこっと不満顔です。
そうだねー。
お盆だし、来客もあるからお出かけできなかったもんねー。
ふくふくのお盆休みは昨日まででしたよ。

2017081717473985a.jpeg
こんな可愛い姿でお見送りをしてくれました。
もぉ、フルダッシュで帰りますよ♡
待っててね〜。もも(^з^)-☆

お遊びの時間♩

201707241059034cc.jpeg
ももとのお遊びの時間です😀
大好きなコング☆
一人で遊ぶのも楽しいけど
一緒だともっと楽しいね♡
「待て!!」のコマンドで待っています。
目がキラキラしてる〜!!
もぉ、なんて可愛いの〜〜♡←親バカ丸出しでゴメンなさ〜い(笑)

20170724105904aa9.jpeg
「よし!」でコマンドを解除すると。。。。
待ってました〜とにじり寄ってきます。
嬉しそうなお顔だぁ♡

20170724105859f99.jpeg
まずは、お口でカプリ。
中には、美味しいおやつが詰まっています。
もも 至福の時です😀

201707241059012a5.jpeg
そして、モフモフのお手手を添えてカプリ♡
テヘヘと笑顔になるもも(^з^)-☆
その笑顔を見て、モフモフの手の感触に。。。
ふくふくも至福の時を感じます♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おひさしぶりです

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい😞
前回に記事で、ブログを続けたいなぁと言いながら
長い間アップしていませんでした。。。
沢山の励ましのメッセージ、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
ふくふく家一同、心から感謝しています。

おかげさまで、ふく母もなんとか落ち着いてきて
今の生活にも慣れてくれたようです。
最近は、怒る元気も出てきたようで
ひと安心です(笑)


私も少しずつですが、今の生活のペースを掴んだような気がします。

ぼちぼち、のんびりまったりですがブログを再開したいなぁと思っています。

201706271428305aa.png

ブログをお休みして気付いた事。。。
私だけかもしれませんが
「ももの写真も撮る回数がとっても少なくなる!!!」でした。

この写真は、1ヶ月前にトリミングに行ってお店で撮影してもらったものです。
お得意の小首傾げポーズです♡可愛い〜(またまた親バカでゴメンなさい)

いざ、さぁブログを書こう!と思って映像チェックをしていて気付いたんです。
4歳からの9ヶ月分のももの日常の記録がほとんど無い!
4歳のお誕生日の写真さえ撮ってなかったんです。。
とても寂しい気持ちになりました。😰
カメラを握って、ももの日常を撮ろうと思いました📸

朝は時間との戦い?

14685504780.jpeg
トリミングから約1ヶ月。
もも かなりモサ子になってきましたね。
そろそろトリミングの予約をしなくちゃね。

14685505330.jpeg
今日もおきにいりのアザラシさんをお遊びの相手にご指名です♡
なぜかお気に入りなんですよね〜。
でも、夜はピンクのブゥちゃんと遊ぶのがお決まりなんですよ。
もものこだわりのようです。
面白いなぁといつも思っています(*^^*)


14685505880.jpeg
この日は、燃えるゴミの日!
一緒にあそべなかったです。
朝は、時間との戦いですo(^_-)O
バタバタと忙しく走り回っていると〜〜
もも 一人遊びを始めてくれました♡
尻尾はピーンで張り切っています(≧∇≦)

14685506180.jpeg
しっかりとアザラシさんを抱えて
こちらを見ていましよ。
「もう少し早起きすればいいのに〜。。
いつもあと少し、もうちょっとってお布団から出ないから
バタバタするんですよ〜。」
。。。。。って言っているような気がします。

はい!反省です。ももと遊ぶ時間も無くなちゃうしね〜〜。
ゴメンね。でも どうにも朝は弱いんだよね(´・_・`)
ももが朝が苦手なのは飼い主に似たのかもしれません。。

14685506770.jpeg
朝は、お腹がペコペコなもも。
ご飯をパクパクたべてくれます(^-^)
カリポリととても気持ちもいい音を立てて食べるんですよ♩


14685504960.jpeg
食後は、お楽しみの歯磨きガムです。
もも〜!と呼ぶとしっかりカメラ目線をくれました(^-^)
ありがとう。もも♡

14685505090.jpeg
写真を撮った事を確認すると
ふく母とアイコンタクトです♡
けしてふく母の手を噛むことがないように上手にカミカミしてくれます。
ふく母も最高の笑顔でももを見つめているんですよ(-_^)

朝は時間との戦い!とか言いながら
カメラを構えてしまう私です(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

しろちゃんと一緒♡

お留守番
お休みの日のもも。
土曜日が、ふく母と病院へ行くので
ももは、お留守番です。
こんな風にいってらしゃい❣️をしてくれます。
でも本当はお留守番は苦手です。。。
寂しそうな表情に後ろ髪を引かれる思いですよ(´・_・`)
でも、この窓枠にチョンと添えられているお手手が萌え〜です♡


ふく母とお散歩
そして、お休みの日の日課はふく母と一緒にお散歩です。
もも 私との散歩は、かなり早足で歩きます。
でも、ふく母とのお散歩はゆっくりな足取りです。
教えた訳ではないのですが、歩調を合わせてくれるようになりました。
嬉しい成長です。
母も、ももとのお散歩を楽しみにしています。
転ばないようにゆっくりと歩きます。

お友達のしろちゃん
久しぶりに会いました♡
お友達のしろちゃんです。
ももと同じ年で3歳です。
大人しい良い子なんですよ。
飼い主さんは、ふく母の友達で話が弾んでいました。
私も立ち話の仲間入りをしましたよ♡


もものお誘い
もももしろちゃんを家へお誘いしていましたよ(^∇^)

わたしのおうち
夕方だったので、また今度ねーと駐車場でまた立ち話。
話は尽きない様です(笑)
もももしろちゃんと一緒で嬉しそうですo(^_-)O


クロ-バ-をスンスン
駐車場もクローバーをスンスンしています。
しろちゃんは。。。
お腹がすいた〜ってお顔ですね(笑)
飼い主達の話がはずんでしまって
しろちゃんのいつものご飯の時間はすぎてしまいました。
しろちゃん、付き合ってくれてありがとうね♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR