初めてのトイレ

(写真を確認したら、すごい大きなサイズになってました。 
 ごめんなさい。。昨日までの写真ですが一旦削除しました。
 しばらくは、文章だけのアップになります。)


トイレトレ-ニングは、最初が肝心!とブリーダ-さんからアドバイスをいただいていました。

「お家に着いたら、まず排泄をさせてあげてね。
 トイレサ-クルに入れて、最初の排泄をするまで出さないこと。
 そして、排泄したら大げさに誉めてあげてね。
 そうすると、ここでトイレするんだね。って覚えやすいから。」

やっと、ゲ-ジから出てきた もも。
トイレサ-クルに入ってもらおう。。。と思っていたら  
テケテケと自分からサ-クルに入っていく もも
なんてお利口さん。感心しきりのふくふく。  

「チ-しようね。チ-したら出してあげるね」
 
ここまでは、結構いい感じ!  
   

が、ここからが想像していたのと違ったんです。


待つこと30分。  
 出ません。もう少し待つかぁ。 
待つこと 1時間。
 出ません。
 あれれ、疲れたのかお昼寝をし始めた もも。 
 寝顔も可愛いなぁ♪
待つこと3時間。  
 お昼寝から、起きた~。しっぽフリフリしてるぅ。可愛い! 
 寝起きは、排泄タイムだよね。そろそろかなぁ。 
待つこと4時間。
 まだ、出な~い。ちょっと焦りだす ふくふく。  
 ももは、慣れてきたのか サ-クルで寛いでいるみたい。
待つこと6時間。
 そろそろ、晩ごはんの時間。
 ご飯食べたら、出るかなぁ。初めてのご飯をサ-クルの中であける。 
 もも バクバクと美味しそうに食べる。 
待つこと8時間。
 で、出ない~。もしかしたらなにかやり方 間違ってた?
 ももは、いたって元気。
 しっぽフリフリして、遊んで~とアピールしている。 
深夜12時近く  
 待望(?)の初排泄! 
 やったぁ☆多量のチッコとウンチ!  
   
戸を開けると、ももが戸惑うことなく飛びだしてくる。
「よ~し。よし、お利口さん。いいこ~」
思い切り、誉めてあげた。 
もも、全身で喜びわを表して、ついにお腹を見せてくれた。  
やった~。慎重派、ももが心を開いてくれた瞬間でした。    

  
 





 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももが我が家にやってきた♪

2013年4月30日 大安 
2012年9月9日生 トイプードルの女の子
生後7ヶ月のももが、我が家にやってきました♪
我が家に仔犬がいるなんて夢みたい!
可愛い~。可愛い~。
ふくふく&ふく母(私の母です)静かに興奮デス。
大きな声を出して、ももをびっくりさせちゃ可哀想だもんね。   
 
慎重派のももは、なかなかゲ-ジから出てこれませんでした。
フンフンと周りのにおいを嗅いだり、ちょっと頭を出してキョロキョロしたり。
やっとゲ-ジから出れたのは、30分後くらい(笑)

大丈夫だよ。ゆっくりでいいから我が家に慣れてね。


この日から、ももとふく母とふくふくの2人と1匹の
楽しい生活が始まりました。   

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初めて会った日 覚えてる?

もちろん!覚えてるよ~。
2013年4月20日 桜が満開の日でした。  
仙台の太白区のブリーダーさんの所で、ももと出会たね。
慎重派なももは、初めはなかなか近寄ってこれなかったね。
他の子が、じゃれてきたりするのを遠くから見ていたね。
でも、興味はあるみたいでジリジリと距離が縮まってきたね。   
家の子になる?
そう聞いたとき、
手をペロペロと舐めてくれて、とっても嬉しいかったよ。 

写真、初めて載せみました。大きさとか大丈夫かなぁ。ドキドキ💓

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今までの成長記録

本当は、飼いはじめてからリアルタイムに成長してゆく様子を
記録したかったのですが。。。
仔犬から、ワンコを飼うのは初めてでお世話をするので精一杯でした。
でも毎日が、楽しい♪嬉しい♪で満ち溢れています。
そんな時間を記録に残したくって。。

しばらくは、さかのぼってのももの成長記録を書いていきたいと思います。




ブログはじめました

トイプードル もものにっきです。
ちょっと、慎重派な女の子、ももの日常の生活を飼い主のふくふくが書いていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR