夜のおたのしみ♫

夜のお楽しみ

夕ご飯を食べてからのもものお楽しみタイムです。
ふく母は、食事が終わるとゴロンと横になって休憩をします。

「もも おいで〜」

嬉しいお誘いです♫

ももも大喜びでふく母のお隣にゴロンします。
もちろん、へそ天で(≧∇≦)

わっしわっしとお腹をマッサージですよ。

ふく母&もも 幸せな時間です♫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きもちいい〜

芝生気持ちいい(^^♪


昨日、今日と仙台は夏のような暖かさです。

お散歩にも気持ちに良い季節ですね。
ももの足取りウキウキしています。
寒がりのももは、春が大好きです。

今日は、昭和の日でおやすみの会社も多いですよね。
でも、ふくふくの会社は出勤でした。
ちょっと残念かなぁ。。。
でも明日、明後日と出勤すれば待ちに待ったGWです!

まずは、目の前の月末処理を頑張りますよ~。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぴかぴか☆

元気だしてね
休日は、ゆっくりと時間かけてブラッシングをします。
リボン🎀もつけちゃいました。
ぴかぴかです。

にっこり笑顔です。

あぁ。。。お休みも終わり。
ちょっとションボリなふくふくです。

でも、今週末からゴールデンウイークですね。
ファイトですねp(^_^)q


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

動物病院にいってきましたよ

14291656480.jpeg
今日は動物病院にいってきましたよ。
ふく母も一緒に車に乗ってくれたので楽しいドライブでした。
お外を見ながら、食べるおやつは特別に美味しいです♫
病院には、お友達がいっぱいでした。
大きなわんちゃんにこんにちわ〜って言われて
ちょっとドキドキ💓しました。
先生も看護師さんも優しいので大好きです。
でも。。。チックンはちょっと苦手です。
じっと我慢です😣
「ももちゃん、元気だ〜。良かったね」と先生は、撫で撫でしてくれました。
ふくふくもふく母も嬉しそうな顔です。
ももも嬉しい気持ちになりましたよ。

ちょっと疲れたのでこれからお昼寝しますね。
おやすみなさい〜。

もも、狂犬病の注射とフェラニアの検査・健康診断にいってきました。
検査に結果は、問題なし。健康そのものと言われました。
体重も3.02Kgをkeepです。
5月からのフェラニアの薬を今回からオヤツタイプのものにしてみました。
思ったより大きいかったです〜。
もも 食べてくれるかなぁ??
とりあえず、1カ月分だけ貰ってきたので5月になったらあげたみます。
ダメだったら、以前あげていた錠剤にタイプに戻します。

もも 元気でよかった〜。
今日はゆっくりしようね^_^


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プンプン(*`へ´*)ですよ

怒っている もも

あれ〜?
なんか怒ってるみたいな顔ですね。
どうしたのかなぁ?

「ふくふく ご飯前の待てが長いですよ。
もも お腹ペコペコで不機嫌になちゃいますよ。」

ももは、ご飯の前にハウスに入って「お座り」「顎」「待て」をするのが
お約束です。今日はちょっと時間が長かったようです。
ごめん。ごめん。
よし。食べてよしだよ♫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お姉さんの目線で。。。

14291655410.jpeg

家の前を毎朝、小学生が通学で通ります。
ももは、その時間を覚えているようです。
時間になると、縁側の椅子の上に座るんですよ。
そして、子供達の元気な様子を嬉しそうに見ています。
ちょっとお姉さんの目線でしょ(^.^)

「いってらしゃい〜」

静かに見送る ももでした♫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ふく母を待つ もも

おやつ こっちですよ

なに?なに?
もも なに見ているの?

「おやつの時間なのに、ふく母がきませんよ。
もも 呼びにいってこようかなぁ。。。」

平日の昼間は、ふくふくが仕事で不在なのでお昼のおやつ担当は
ふく母です。( ちなみに、ご飯はふくふくが担当です。)

もももその事はわかっているので、おやつをふくふくに
「ください♫」とおねだりすることはありません。

こうして、ふく母がくるのを待っています。

ふくふくが不在中にこんな感じで過ごしているんだなぁと思うと
なんかホッコリと暖かい気持ちになります。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お団子ちゃんとリラックス♫

14291657000.jpeg
今日はなにで遊ぼうかなぁ?
夜にリラックスタイムです。
もものお友達がいっぱいいますよ。

誰と遊ぼうかなぁ?
迷っていますね。

14291657830.jpeg

今日は、お団子ちゃんにしますよ🍡
アムアムとお団子ちゃんを相手に完全リラックスタイム。
癒されます〜♫


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハバナデーさんの魔法

14291654230.jpeg

「ご飯、まだですか?」

お腹が、ペコペコなももです。
ご飯が待ち遠しいくって舌がペロンと出ちゃいましたよ。

一時期、ご飯を食べなくなって困っていたんです。
で、ハバナデーさんに相談したところ
お金のかからない魔法を教えてもらいました。

それは、カリカリフードをお湯で10秒くらい暖めるという方法です。
こうすると、フードから良いかおりがして
ワンコのご飯の食いつきがよくなるそうです。

早速試してみたところ、
「これは、美味しいですよ♫」とパクパクたべてくれました。

ハバナデーさんの魔法に感謝です。

寒い季節は、この「お茶漬け」形式でご飯をパクパク食べています。

暖かい季節は、ミニトマトを1個を
細かく刻んで、トッピングして「リゾット風」にしてパクパクです。

そろそろ、仙台も暖かくなってきたので
「リゾット風」にきりかえようかなぁ。。。

どうしようね。もも〜。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも 2歳のお誕生日ー3


ケーキに釘つけ

台所にナイフを取りにいって戻ってくると
こんな可愛い姿で待っていてくれました。

お座り、待てを解除しないで台所へ行ったんですね。
でも、もも 我慢できなくってそのまま
前進して、このかっこになったそうです。

ふく母は、その様子をずっと見ていて
笑いがとまりませんでした。

ふくふくは、また感動です。
躾的には、じっとお座り、待て体制でいなかったことを注意しなけば
いけないのかなぁとも思ったのですが。。。
それ以上に、大大大好きなケーキを目の前にして
ペロリと舐めれるこの体制で我慢している姿がなんとも愛しい〜。

本当に成長したなぁ。いろんな事があったなぁ。

14291660730.jpeg

今年もふく母のお給仕で、ケーキをパクパク🎂パクパク🍰
ずっとずっとみんなで一緒にお誕生日をお祝いしようね。
2歳のお誕生日、おめでとう🎉もも♫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR