

仙台も梅雨入りしました

あらあら、敷居を踏んじゃダメだよーヽ(´o`;
お話があるのですが

朝のお天気チェック前に暗い表情のもも。。
外から雨の音が聞こえます。

うん。うん。お話があるのね〜。何かなぁ?

「もも 嫌な予感がしますよ。」

せつないな

ももの予感が的中です。
お散歩を楽しみにしている ももにとっては辛い季節です。
東北地方も遅い梅雨いりをしました。

無言

思わず無言になってしまった ももです(´・_・`)

そんなにションボリしないで〜。
雨も大切なんだよ。適度に降ってくれないとね
とっても困るんだよ。

お家で、いっぱい遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スマホは嫌いですよ

遊ぶよ

ちょっと機嫌が悪いももです。
目が怒っています。

なぜ、機嫌が悪いかというと
ふくふくが長電話をしたからなんです。

ももは、スマホが嫌いみたい。。。
これをいじっているときは、
ももの事をあまり見てくれないってわかっているようです。

電話中に撫で撫で位はできるのですが
スマホを持っているときは側に来ないんですよね。
うちのももさん。

冷たい視線を感じながら、長電話をしてしまいました。
だって お話が弾んじゃたんだもん。

この後の引っ張りっこ遊びは、いつもより激しかったですよ。
可愛いガウゥが沢山聞けました(≧∇≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

小さな幸せをありがとうございました(^∇^)

ぐんぐん歩きますよ

日曜日のお散歩は、楽しいなぁ♩
時間を気にしないで、好きなだけ歩いていいもんねー。
ズンズン 歩く もも。

あれ?
でも 女の子なのに なんか歩き方が勇ましいような。。。(笑)

クンクン スンスン

クンクン、スンスンもゆっくりと出来ます(^∇^)
日曜日、最高〜!

ご近所の綺麗なお花

普段は、歩かないところまで行ってみましたよ(^∇^)

ちょっと遠いご近所さんの綺麗なお花です。
しっかりお手入れしているなぁ。

お花 ありがとう

綺麗だねぇと見惚れていると
お家の方が、お花を分けてくださいました♡
黄色いお花も分けてくださいました。

許可をもらって、お花の写真もパチリと撮らせてもらいました。
ありがとうございました。

少し立ち話をしたのですが、その間 ももは 大人しくしていました。
ちょっと前までは、立ち話が苦手でク〜ンク〜ンと鳴いていたので成長です♩

このお家では、ダックスフンド飼っているそうです。

「うちの子、ワンワンしちゃうのよ〜。ももちゃんは大人しいね。お利口さんだね」

お花を分けていただいた上に、褒めたもらって嬉しくなってしまいました(≧∇≦)

ももは、外では大人しいんです。
お家では、ワンワンしてしまうこともありますが。。。

お花をみている もも

いっぱいお散歩をして、家に帰ってきました。

お花、飾ろうね。
お花を見上げている ももです。
風にふかれてのお散歩後だから、ちょっとモフモフ〜。
でも穏やかなお顔でしょ♡

飾ったよ

小さな幸せをちょっと遠いご近所さんからいただきました。
あぁ♩良い休日でした♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お家回りパトロール

パトロール1



お散歩の〆は、お家 パトロールをかかさない ももです。
ふくふくが、付いてきているかも要チェックです〜(^-^)

こっちもみなくては

お外のチェックも欠かしません。
毎日 真面目にパトロールしてくれるので感謝です。
おっと。。そろそろ草取りしなくちゃ〜。
ありがと〜。もも(o^^o)

パトロールお家のお庭で

最後は、大好きなお花の場所で(≧∇≦)
誰かこないかなぁとタッチして見ています。
尻尾がピーンとアップしてるね♩
そんな姿をみて、癒される飼い主でした(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今夜はカレー♪

ごはんなに

「今夜は、カレー、今夜はカレー♪」

カレーが食べたくなりました(^-^)
急にカレーを食べたくなることがあります。
今夜は、カレーに決定です。

コトコトと煮込んでいる途中で、台所から茶の間に戻ってくると
ももが、待っていました。
ふく母の椅子にチンと座って(≧∇≦)

その姿が、「今夜は、カレー、今夜はカレー♪」って
言っているように見えて 思わず パチリ(o^^o)

もちろん、ももはカレーは食べれませんけどね(笑)

この後、ももにはサツマイモのオヤツをあげましたよ(^∇^)
甘党なももは、サツマイモが大好き❤️
ウマウマ〜と食べてくれました(o^^o)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜日のお留守番

ね

昨日の日曜日は、母の兄弟達と食事会でした。
ふく母は、足腰が悪いので 外では介助が必要です。
なので、ふくふくも一緒に行きましたよ。

ももは、お家でお留守番でした。
日曜日に一人で、お留守番するのは初めてだったので
びっくりししていましたΣ(・□・;)
ごめんね〜。
でも、一人でお留守番することも覚えなきゃね。

いたずらすることも無く、お利口にしていてくれました。
犬って、日中 一人の時は ほとんど寝ているって
飼育本で読んだけれど本当かなぁ〜?

この日の夜は、なかなか寝てくれませんでしたよ。
まだまだ、遊びますよ〜のももです(*^^*)


続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング後 だよ〜(^∇^)

トリミング前

トリミング前のももです。
ちょっとお顔まわりがモシャとなっていますね〜。

あらら〜ふく母の足が写ってしまってるー。
ごめんなさい。無視してくださいね。

モデルはおやつがなくっちゃ嫌

トリミングを終わって帰ってきました。

「もも モデルさん おねがいしますよー。」

「………」

あれ?

「おやつがないと嫌ですよ。。。」

あ。。。写真撮影に夢中でおやつの準備を忘れていました。

ごめん、ごめん。もも。

大好きな砂肝ドライでいいかなぁ?

モデルいいよ

砂肝ドライ持ってくると、この笑顔です(^∇^)

正直者だなぁ(笑)

全体的にすっきりしたでしょ♫

手と足はフンワリとさせて、お顔と体は短めにカットしてもらっています。

お耳がポイント

今回は、梅雨でジメジメする季節なので
お耳を短くしたかったんです。

でもイメージがわかなくって。。。
Mお姉さんにおまかせしてカットしてもらいました。

コロンと丸い形のお耳になりました。

とっても ももに似合っていて、飼い主はメロメロです(^∇^)

すいません。飼い主バカで〜(*^_^*)

全身はこんな感じ

全体的には、こんな感じです。

トリミングしてもらった後は、フワフワですね♫
これを維持できるように、ブラッシング 頑張ります!

トリミングの日 おやすみなさい

はい。もも モデルさん お疲れ様〜。
ご褒美の砂肝ドライをどうぞ!

撮影終了後にご褒美をあげました。
もも 大喜びです(^∇^)


ハバナデーさんに行くと大はしゃぎのもも。
帰ってくると、電池が切れます。
今夜はグッスリだね〜。

お休みなさい☆



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハバナデーさんへ行ってきましたよ

ハバナデーさんの看板

いつもお世話になっている
ペットショップ ハバナデーさんです。
トリミング部もあるんですよ。
初めてのトリミングからずっとお世話になっています(^-^)

ハバナデーさんの熊さん

入り口では大きなクマさんがお出迎えしてくれます♫

ももは、このお店が大好きで
車が駐車場についた時点で、大興奮(≧∇≦)
「早く入ろうよー!」って大変なんです(笑)

ハバナデーさんこんにちは

お店の人 みんな好きだけれど。。。
やっぱり一番は、Mお姉さんです。
お店に入るなり キョロキョロ。
Mお姉さんが笑顔で迎えてくれます。

嬉しくって嬉しくって、足元に飛び込んでいきます(*^^*)

ごろん

そして、ゴロ〜ン♫
慎重派のももが、このカッコをするのは
ふくふくとふく母 そして Mお姉さんだけです。

なでなで最高

いっぱい いっぱい 撫ぜ撫ぜしてもらって
至福の時です。

あぁ 幸せだね〜。もも❤️

あっふくふく

今まで、ふくふくに事 忘れていたみたいですよ(笑)
はっとした顔をしています(*^^*)

大丈夫、大丈夫 ちゃんといるからね。

慎重派のももがこんなに甘える姿を見れて
とても嬉しいです。

そして、信頼できるトリマーさん&スタッフさん&お店に
出会えたことに感謝しています。

今月もトリミング よろしくお願いします。

長くなったので、トリミング後のももは
次回 アップしますね♫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お庭のお花をスンスン♫


昨日は、待ちに待った休日でした。
のんびり、まったりとお散歩を楽しみましたよ♫
我が家のお花をくんくん

ご近所さんをぐるりとまわって、あっちこっちをスンスン。

お散歩の終わりは、うちの庭をグルリとパトロールです。
今のお気に入りは、このお花です。
クンクン・スンスンが止まりません。

いい香りって思っているのかなぁ(^∇^)

ウルウルなもも

最近、ブラッシングをおさぼり気味で
ポサポサだね。。ごめんね。もも。
今日は大好きなトリミングの日だよ。
Mお姉さんに会いに行こうね。

嬉しくってウルウルしている ももです(*^^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

脱走対策を強化しなくっちゃ 続

改造後 玄関


ふく母も、そのお友達も足腰が弱っているので 柵をまたげません。
なので、玄関の戸を開けて、そのまま 柵を外して出入りしていました。

そのちょっとの間をぬって、ももが外に出てしまったんですよね。

なにで、その手前でガードしようと考えました。
それが、ここです( ´ ▽ ` )ノ

入ってきてから、玄関の戸を閉めて 靴を脱いで上がって、
柵を外すので ももが外に出て行くこともありません。

廊下の途中を区切るのは、どうかなぁと思ったのですが
ふく母のも、来てくださるお客様にも 好評でした。

初めからこうすればよかったのに〜と言われました(*^^*)

入り口と出口をガードするって事ばかり、考えていたんですよね。
柔軟性のない 石頭な自分にあきれます。。。

改造後 母の部屋へ

いつものように、ふく母の部屋へgoのもも。
尻尾がピーンとして嬉しそうです。
後ろ姿でもルンルンって鼻歌が聞こえそうです(笑)
いつも思うんですけど、ここを歩くももはとても幸せそうです(^-^)

改造後 あれ?

「あれ?」

ちょっと???なももです。
でも 尻尾はピンと立ってるね♫

改造後 出れませんよ

「出れませんよ」

そう。ひとりでお外に行っちゃいけないの。
外は、危険なこと 怖いこともあるから
ひとりで勝手に外に行っちゃダメなんだからね。
外に行くときは、ふくふくかふく母と一緒に行こうね。
ずっと一緒にいたいから、約束だよ〜。

お願いだから、もう脱走はしないで〜。

今日から興奮しても、コマンドを聞いてくれるように
頑張ろう!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
