

秋の予感

椅子に座って

この椅子の持ち主は、ふく母です。
でも、ふく母が座っていないときは ももの椅子になるんですよ。
こんな風に座っています(笑)
ちなみにふくふくのお気に入りは、畳にペッタンと座るのことです。
落ち着くんですよねー(*^^*)

なにして遊ぶ?

すっかり涼しくなってすごし易くなってきました。
もう、暑くなることはないのかなぁ。。。
夏は苦手だけれど、終わってしまうと
ちょっと寂しいですね(。-_-。)

でも、来るもの拒まずのふくふくです(*^^*)
秋も楽しんじゃいますよー。
秋と言えば、スポーツの秋♡
運動音痴なふくふくですが、ももといっぱい遊ぼうと思います。

チョロ子のもも。
真剣に遊ぶと結構 体力を使うですよ(^ν^)
さてさて、なにして遊ぼうか?
ねっーもも♡


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GOOD DOGさんで初めてのトリミング

保育園で初めてのトリミング

8月18日
保育園でお世話になっている GOOD DOGさんで
初トリミングをしてきました。

保育園に通い始めて約1か月。
すっかり先生にも懐いて、保育園に行くのを楽しみにしている もも。
トリミングも先生がしてくださるので信頼してお願いしました。

連絡ノ-トに「とってもお利口さんにトリミングしました」と書いていただきました。
やった~です(^^♪
もも 頑張ったね。偉いよ☆
とっても可愛くトリミングしてくださいましたよ。
先生、ありがとうございます。

そして、Mお姉さん。
ももがトリミング好きに育ったのは、Mお姉さんのお蔭です。
ありがとうございます。
感謝しています。

ふく母にお手中



ふく母もドキドキで帰宅を待っていました。
元気いっぱいのももを見て安心して、可愛らしい仕上げに大満足でした。
もも キリリとお手をしています。

顎の下の脱色

もも、来月 3歳になります。
顎の下が少し脱色してきました。
誕生日は、もちろん嬉しいのですが 少し複雑です。
ゆっくり時間が流れればいいのになぁ。。。

でも、やっぱりお誕生日は素敵な日だね。
愛おしいももがこの世に誕生した日だもんね。
生まれてきてくれてありがとう♡

大好きなケーキでお祝いしようね。

眠いのよ

なんて、しみじみしていたら
もも ネムネム限界になってしまいました。
怒られちゃいました。
ごめん。ごめんね~。。

おやすみなさい

お盆が終わってから、かなり涼しくなりました。
タオルケットをかけてねんねです。

おやすみ。もも♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももの小さな変化♡

20150817113251e14.jpg

お盆休みも昨日で終わってしまいました。
今日からまた保育園に通うももです。
頑張ろうねー(^_−)−☆

先代ワンコ ななが乗ってきた キュウリの馬さんと
帰りの茄子の牛さんです。
きっと7年前に他界した父も一緒だっだんだろうなぁ。。。
ゆっくり帰っていってね。

さてさて、ももの小さな変化です。
なな姉さんが、説得してくれたのかなぁ〜(*^^*)

なんと、苦手だったフリフリの服を着て
モデルさんをしてくれましたo(^▽^)o
この写真、オヤツ無しで撮れたんですよ。
しっかりカメラ目線でしょ(≧∇≦)
奇跡の一枚です♡

嬉しくってニマニマしてしまいました(笑)

明日、保育園でもものトリミングをお願いしました。
ハバナデーさんでしかトリミング経験が無いもも。
Mお姉さん大好きなもも。
大丈夫かなぁ。。。

先生にも慣れて、毎日の通園を楽しみにしているので
大丈夫かとは思うのですが。。。
なにせ慎重派なので、新しい事は緊張します。

事前に一度 シャンプーをしてもらった時は、問題なかったので
お願いすることにしました。

Mお姉さんには、後日 挨拶に行こうと思っています。
もものご飯は、引き続き ハバナデーさんで購入予定です(^.^)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お盆休み前のもも



明日から16日まてお盆休みです。
ももも保育園をお休みします。 

今日もネムネムなももです。
ご飯を食べてリラックス💕
ソファーの上でうたた寝です。
布団を敷くと、待っていました~ともぐりこんできます。
この時期は、ちょっと暑いです(*^.^*)
でも、可愛いので少しエアコンをタイマーにして寝ています。
寝入り始めは、一緒じゃないと落ち着かない ももです。
甘えっこです(^o^)v    

さぁ、明日からお盆。
キュウリで馬さんをナスで牛さんを作って
仏様をお迎えしようね。
先代ワンコ、ななも帰ってくるよ。
お利口さんなももを見てもらおうね(^-^)v 
頑張ろうね。ももo(^o^)o

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のんびりまったりな休日

20150810095629b7d.jpg

毎日 暑い日が続きますねー。

保育園生 もも。
土曜日、日曜日はお家でのんびりとお休みを楽しんでます。

「遊ぼ♩」とお誘いです(^O^)/
もちろん断りませんよ〜。

最近、平日は保育園で遊び疲れるのか
夜の遊びのお誘いがあまりありません(。-_-。)
ちょっと寂しいなぁと思うふくふくです。

その分、休日はたっぷり遊そびます(^_−)−☆
さぁ、もも 遊ぼう♩

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

保育園生 ももの朝

20150806112411eed.jpg

今日から3日間 仙台は七夕祭りで賑わっていますo(^▽^)o

ももが、保育園 Good DOGさんに通い始めて約二週間が経ちました。

優しいいけれど怒るときはビシッと怒ってくれる先生方に
安心しておまかせしています♩


ももも通園を楽しみにしていて
保育園バックを準備し始めると、ウキウキワクワクし始めます(笑)

朝の散歩&ご飯後にのんびりと
ヒンヤリシートの上で寛いでいるのですが。。。
保育園バックを手にすると はっとして振り向きますo(^▽^)o

201508061122063f3.jpg

そして、キリリした表情でハウスインのコマンドを待っているんですよ。

20150806112046446.jpg

「ハウス!」の指示でシュッタとハウスに入ります。
そして、ドヤ顔(^_−)−☆

ふく母に行ってきますして、出発です(^O^)/

201508061123105b7.jpg

愛車のホンダの赤いフィットで
約一時間かけて、一緒に通園・通勤ですo(^▽^)o

ももは、この間 グッスリと眠っています(笑)

20150806112345aba.jpg

ももの園内でのプロフィール写真です。
ちょっとブレブレでごめんなさい。

これ以外の園内での写真はまだ撮れていません。
まだまだ、通園で精一杯なのと
園内で撮影してもいいのかも分からないので(笑)

もう少し慣れてきて、余裕が出てきたら
撮影許可をもらって、写真が撮れればいいなぁと思っています。
楽しみにしていてくださいね(^O^☆♪


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

保育園生 もも


ももの無断外出の事でご心配おかけして申し訳ございませんでした。
励ましのメッセージ、メールを沢山いただきました。
心から感謝しています。ありがとうございました。

もももふく母も私も元気ですので、安心してくださいね。

7/22 ももが無断外出をしてしまいました。

ふく母が、縁側の戸を閉め忘れてしまって
そこから外へ出てしまったそうです。

今回は、すぐに戻ってこなくて かなり長い時間の外出でした。
この日は、とても暑い日で ご近所さんもふく母も
長い時間 ももを探し回ってヘトヘトに疲れてしまいました。

家に戻ってみると、ももがお隣の玄関でチョコンと座っていました。
もぉ、泣き笑いしてしまったと、ふく母は言っていました。

ご近所さんもふく母もももも熱中症にならなくって、
本当に良かったです。。

帰宅して、疲れ切ったふく母から、この話を聞いてビックリでした。
ご近所さんには、またまたお世話になってしまいました。
感謝、感謝です。

ふく母とも話し合ったのですが、夏の間は戸を開けていることも多いので
ももの脱走が怖いと思うことがあるとの事でした。

夏の間は、ももを保育園に入れることにしました。
ワンコの友達もできるかもしれないしと期待です!

入園してから、約一週間ですが順調です♩
もも 張り切って通園していますよ(^_−)−☆
通園バックを持ってお出かけです♩



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
