冬到来!

20151125130637cbc.jpg

季節は、秋から冬になりましたね。
朝のお散歩も寒くなってきました。
緑も少なくなってきました。。
厳しい季節が始まりました。
でも、お散歩は大好き♡
公園をテクテクしました。

201511251306051fc.jpg

もももトックリのセーターで
防寒しましたよ(^_−)−☆
ももなので、桃色のセーターです。
ちなみに手作りではありません(笑)


20151125131917e27.jpg

お家では、基本 裸んぼのももです。
大好きなペンちゃんを相手にリラックスです♡



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近の困りごと

201511161445368d3.jpg

先週のお腹がピーピーが治った頃から
困りごとが発生してしまっています。

ももの「吠え」です。
以前は、ほとんど吠える事が無かったもも。
どこいっても「大人しいね〜」と言われていたんです。
まぁ、慎重派なので怖くって黙っていたのかもしれませんが。。。

最近は、とにかく元気いっぱいのもも。
ご飯もパクパクと残す事がありません。
ご近所のワンコとも、元気に尻尾を振って挨拶できるようになりました。
この時は、吠える事もなく嬉しそうにしています。
お散歩も沢山歩いて、途中で抱っこのお願いもなくなりました。
これは、とっても嬉しい成長です。

ところが。。。
人に対して、吠えるようになってしまったんです。
ご近所さんやよく知っている人には吠えないのですが。。

知らない人や久しぶりのひとを見ると「ワンワン!」
宅配屋さんや郵便屋さんがくると「ワンワン!」
怒っているのかなぁと思ったのですが
尻尾をピーンと上げて、フリフリしているので違うみたいだし。。
自己主張しているのかなぁ〜〜。

う〜ん。
吠えに対してはあまり問題を感じていなかったので
どうしたら良いのかなぁと
最近、困っています(´-`).。oO
とにかく止めさせないと焦ってしまっています(汗)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

冬ごもりの準備

pon3.jpg

先週は、お腹がピーピーだった もも。
オヤツも制限されたんですよー。
とちょっとご機嫌ななめです。

外出を控えてお家でまったりしました。
季節の変わり目という事で
ちょっと部屋を冬仕様に変えをしました。

pon2.jpg

ちょっと早いかなぁと思いながら
ホットカーペットにヒーターを出しましたよ。

そして、ももが見つめる先は
私の足です(o^^o)

「もう、厚手の靴下を履いていますよ。。」byもも

ついでなので、タンスも冬物へ衣替えしました。
やっぱり冬用の靴下は暖かい〜♡

pon.jpg

超寒がりなふくふく ファミリー。
これで安心です(^_−)−☆
でも、やっぱり冬は苦手だなぁ。。。
秋ができるだけ、長く続いて欲しいと願ってしまいます。

で、ももはと言うと。。。。。

「冬に向けて栄養を摂らなきゃです。
ご飯、オヤツを倍増でお願いします。
リスさんだって、クマさんだって秋は沢山の食べて
冬に備えるんですよ!!!」

目が真剣です(^o^)/

いやー、リスさん クマさんは冬眠するから
それに備えてるんだと思うよー(笑)

元気になったもも。
食欲の秋、全開です(^_−)−☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティー♡

10月30日
ハロウィンパーティーへ行ってきましたよ♡
かぼちゃの洋服を着ておめかしして
お出かけしてきました。

お出かけ前にパシャりと記念撮影です☆

20151102144334f6c.jpg

朝なので寝ぼけた顔です(笑)

保育園に着くと
お友達もオシャレをして来ていました( ´ ▽ ` )ノ
みんなとっても可愛い〜♡

ハロウィンパーティーを楽しみにしているんですね〜。

その様子を保育園のブログにアップしてくださっているので
見てくださいね(o^^o)

Good Dogさん

保育園のみんなと記念撮影もしました。
みんな、可愛いですよねー。
チョロ子のもも。大丈夫かなぁ?と心配していたのですが
ちゃんと 撮影できていましたよ。
感動です☆

黒いトンガリ帽子をかぶっているのが
ももです(*^_^*)

帽子はすぐに脱げてしまうので、無理しないでください〜と
お願いしていたのですが、ちゃんとかぶせてくださっていました。
先生、ありがとうございます♡

20151103101336587.jpg

こんな可愛いものをいただいてきました♡

201511031016074ef.jpg

中身は、美味しそうなお菓子です。
ももも、大興奮です(笑)

「これ、もものですよ〜」とフガフガしています。

楽しい週末!のはずだったのですが。。。
週末、もも 体調ちょっと崩してしまいました。
お腹が緩くなってしまってピーピー。。。
日曜日に病院に行ってきました。
季節の変わり目で、調子を崩したようです。
軽い腸炎との事で、日曜日 1日 胃を休める為に絶食しました。
薬も7日分、出してもらいました。
お腹が緩いだけで、元気はいっぱいのもも。
ご飯は〜?オヤツは〜?と可哀想でした(´・_・`)

月曜には、いい便がでたので
少し、お湯で柔らかくしたカリカリご飯を食べて
様子を見ています。

お腹のキュルキュル音も鳴らなくなったので
大丈夫かとは思いますが
今日は(いつも?)のんびりまったりと過ごそうと思います。

20151103105036814.jpg

ももも、冬仕様です。
ちゃんちゃんこを着てお腹を暖かくしています。
ゆっくりゆったりです。
こんな休日もいいですよねー( ´ ▽ ` )ノ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR