パピー時代のもも♡

2015120314462656a.jpg

先週末は、ふく母が安静にしていたので
お家で一緒にまったりと過ごしましたよ(o^^o)

またまた、写真の整理をしていたら
懐かしいものが出てきました♡
もも、プロの写真家さんに撮ってもらった写真です。
まんままるのボーロヘアーなので
1歳の頃ですねー。

大好きなハバナデーさんでの撮影会でした。
テーマは、春のピクニック♡

でも。。。
明らかに怯えていますよね〜〜。
片手がキューと上がっちゃてるし、目もオドオド。。。

可愛いんですけど、もものは楽しくない思い出かもしれませんね。
飼い主は、大満足だったんですけどね〜。
ゴメンね〜。もも。


一緒に暮らしはじめの頃、写真を撮れなくって。。。
まともな写真が無かったんですよね。
パピーの時は、あっという間だしなー。
記念の写真が欲しいなぁと思っていたんですよね。
そんな時に、ハバナデーさんから
撮影会をしますよー。
ももちゃんもどうぞ♡のお誘いがありました(o^^o)
嬉しかったことを覚えています。

とっても思い出深い写真です(^_−)−☆


やっぱり、面影がありますよね〜。
モフモフな毛の感じがパピーだなぁ♡

ひなたぼっこだいすき


3歳とお姉さんなった もも(^_−)−☆
まったりと日向ぼっこです。
リラックスしている姿に日々、癒されます♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今年初の積雪☆寂しいもも。。。

天気がわるいです

今週頭、もも地域では今年初めての積雪でした。
いやー、朝起きてビックリしました。

この写真は、もう雪がとけた後ですが。。。
もも とっても不機嫌です。

てんてんてんな気持ち

大好きなお散歩に行けないのもありますが
大好きなふく母は、月曜日から入院して不在なんです。

あ・・・でも小さな大腸ポリープを取るだけなので
心配しないでくださいね。
経過も順調で明日には退院予定です。


おうちであそぼ

もも 朝起きるとふく母を起こしに行くのが日課となっています。
ちーとうんちょをして、ふく母のベットに走って行くんですよ。
そして、おはようのチュー♡朝のおめざを貰います。
幸せな光景なんです。

でも、ここ数日 ふく母が不在なので
「なんで???」って思っているんでしょうね。
笑顔が少ないももです。
小さなワンコだけれど、しっかりと家族ってわかっているんだなぁと
感動したりしています。

我が家は、ふく母と私とももの3人暮らしです。
ふく母が不在で、シーンとしている我が家。
ももが居てくれて、私も心強いです。

ありがとうね♡もも。
後、1日 寂しけれど頑張ろうね(^.^)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

笑顔♡

このブログを始めたころ
ももの笑顔が撮れない〜と嘆いていました。
普段は、ニコニコ笑顔を見せてくれるももでしたが
「やった〜!いい笑顔♡」とカメラを向けると固まるももでした。

それでも懲りずに撮りづづけること約1年。
ふと、撮った写真を整理していて気付きました。

笑顔、撮れてるじゃん♡

嬉しくなったので、ももの笑顔をアップしちゃいます(^_−)−☆


笑顔1

これは、秋にちょっと大きな公園に行った時の笑顔♡


笑顔2

これは、冬の暖かな日に裸んぼでご近所散歩へ行った時の笑顔♡


笑顔3

これは、朝のお外チェックの時 残念ながら雨だったとき
お家で遊ぼうねって誘った時の微妙な笑顔(笑)


笑顔4

これは、春だったかなぁ〜?
小さなお友達が遊びに来てくれた時の笑顔♡


笑顔5

これは、毎朝のふく母とのコミュニケーションの
ガムあむあむの途中のドヤ顔笑顔♡

お気に入りの笑顔 5枚をアップしちゃいました(o^^o)

今年もいい笑顔が沢山撮れるといいなぁ。
ふくふく、毎日 カメラをむけていますよ(^_−)−☆
一眼レフにも、慣れて欲しいなぁと願いつつ(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももの行きつけ(?)のお店♡


お洋服がたくさん

お休みの日。
ももと仙台港にあるカインズホームに行くのが日課となっています。
ワンコと一緒に行けるし、自宅からも近いので(笑)
日常に使うものは、休日にだいたいここで買ってしまいます( ´ ▽ ` )ノ

ももも大好きでニッコリ笑顔です♡

あのこのお洋服いい感じ

もも、他のワンコちゃんの洋服もチェックしますよー(^_−)−☆
去年の春ころは、洋服を着ることに少し抵抗があった もも。
それでも、根気強く着せていたら
慣れたのか(諦めた?)のか
最近では、洋服を着ることに協力的になりました。
自分から着せやすいように手を上げたりしてくれます♡
これも成長かなぁと嬉しいです(^_−)−☆

ホ-ムセンタ-好き

カートの一番前に乗ってウキウキ♡
今年も沢山、お世話になります。
よろしくねー。
カインズホームさん(o^^o)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016年 明けましておめでとうございます♩

2016年あけおめ2 - コピー

明けましておめでとうございます♩
2016年が皆様にとっても幸せな年になりますように
お願いいたします♡

もも 着物を着てお願いしました(≧∇≦)

2016年お散歩 - コピー

でもチョット胴長トイプードルなもも。
おチリが丸出し〜(笑)

大好きなお散歩で張り切っています♡
あぁ〜、愛おしいすぎますぅ(≧∇≦)


まったり

お家に帰って、ヌクヌクまったり〜♡
平凡でいいんです。
こんな毎日が幸せなんだなぁと思うふくふくでした(^_−)−☆

今年もノンビリまったりなももブログになるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♡






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR