春の草取り&フェラニア対策

20160529101956759.jpg
たくさんお散歩をして
大好きな公園のベンチで一休み♡
大満足なももですo(^_-)O
風が気持ちい良いね〜。
久し振りの公園の散歩です(*^_^*)

201605291022295f0.jpg
昨日までの公園の様子です。
草がいっぱい。。。(>人<;)

20160529101824c25.jpg
今日 町内会の草取りがあって、スッキリです!
朝の7時からみんなで頑張りましたよ♡

20160529101916f27.jpg
こんなに草が取れました。
筋肉痛バリバリです(笑)
運動不足を実感しますね〜(*^_^*)

201605291020231de.jpg
これで安心してお散歩できるね♡
子供達も楽しそうに遊んでいましたよ。
子供の声は、元気をくれますよね。
明るい気持ちになります(^∇^)

2016052910215043b.jpg
もものフェラニアの薬とノミ、ダニの薬です。
しっかり予防しなくちゃね!

20160529102105e9c.jpg

フェラニアの薬は美味しいので大好きなもも♡
喜んで食べてくれます。
これは、月末最終日に食べてもらうからね!

ノミ、ダニの薬は月末の日曜日朝!と決めています。
副作用とかが怖いので、様子を見ることができる日がいいかなぁと思って。。。
今日は外出しないで、のんびりしようね〜。

20160529105259a63.jpg
首の後ろ(うなじ?)に薬をつけたので
首が隠れるスイカの服を着て保護します♡





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

5月のトリミング♩

20160514113505b6c.jpg

5月12日にトリミングをしてきました。
少しカットを変える事にしました♡
頭を丸くしていこうかなぁと思っています。
目指すはプチアフロです(^.^)

20160517130931630.jpg

こちらは、トリミング前のももです。
カット前なのでモフモフしてますよねー。

201605141135439da.jpg

あらてめて、トリミング後を見てみると。。。
一回り小さくなったみたいです(^.^)
サラサラ、フワフワ〜。
いい香りがしますよ♡

お耳が前回よりかなり短めです。

20160514113616352.jpg

横顔のアップをポン♡
ショートカット風で可愛い💕

20160514113649204.jpg

可愛い〜可愛いよ〜と言いながらの撮影会です。
(親バカでごめんなさ〜いm(_ _)m)

もももその気になってきたようで
今回は、ノリノリのモデルさんでした(≧∇≦)
お澄ましして記念撮影です♡パチリ♡

この後、もちろんご褒美のおやつを沢山あげましたよ。
もも モデルさんお疲れ様〜。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゴールデンウイークは特訓でした!

GW終わり

ゴールデンウイークも終わりましたね。
我が家のお休みは、カレンダー通りにお休みでしたよ。
遠出はせずに、近場で楽しみました。

降りて!!!

でも、ももにとっては試練のお休みだったかも〜(笑)
大好きなソファから「降りて!」の特訓をしました。

もも ボーロヘア時代

小さな頃から、ソファの乗り降りは自由にしていたのですが。。。


ふく母にお手中

写真撮影もこの場所が定番だったのですが。。。

トリミングの日 おやすみなさい

こんな風にリラックスしたりして
もものお気に入りの場所だったのですが。。。


どうも「ここはももの場所!」って思ってしまったようで
お客さんやふく母が座ろうとすると
「ワンワン!!!」とギャン吠えしていたんです。
しかも、お友達の家に遊びに行っても
保育園でもソファは自分の物だと思ってしまったようで
ソファがあるとそこに座ってギャン吠えするんです(涙)
去年の11月頃から続いていて
なんとかやめさせたいなぁと保育園の先生に相談したところ
ソファの乗り降りを許可制にしてみては〜とのアドバイスをいだだきました。

少し長いお休みだったので
しっかりと降りて!特訓をしました(^-^)


頑張ります

特訓のおかげで、勝手にのってはいけないとはわかったみたいです。

でも、大好きな場所なので 私が部屋を出て行っている隙に
ちょんと座っているんですよ。
で、私が部屋にもどってくるとしまった〜って顔をして
ソファから降りるようになりました(笑)
その時の顔が、なんとも可愛くって笑いそうになるのですが
ぐっと我慢です( ´ ▽ ` )ノ
もう少し頑張ってみようね!もも♡


仙台の街

特訓ばかりでは、可哀想なので
仙台の街をドライブしました。
休日の早い時間だったので人通りもまばらです。
これ市内なんですよ。
緑が多いでしょ〜。
とっても清々しく気分で車を走らせました♡

ドライブ

こんなに綺麗な風景なのに
じ〜っと私を見つめる もも♡
安全運転するから大丈夫だよーo(^▽^)o

市役所前の公園

近くの公園でお散歩です。

街はひとがいっぱい

人がいっぱいでびっくりしている もも。
ベンチも沢山あるねー。

見守り隊

そして、家ではふく母のセラピー犬&介護犬として
頑張ってくれています。
いつも一緒のもも&ふく母です♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR