夜のアムアム&ブラッシング

こんにちは♩

急に暑くなった仙台です。
そして暑さにやられてしまった ふくふくです。

実は。。。本文を追記に打ってしまいました(・_・;
なんと全部打ち終わってから気付きました。
トホホな気持です。

打ち直そうかなぁ〜ともおもったのですが。。。
ちょっとつらいので。。。

続きを読むをポチして見てくださ〜い。

夜のアムアムとブラッシングのお話しです。



ガムをアムアム

先週金曜日の写真です。

真剣にガムをアムアムしているももです。
真剣すぎて、顔がちょっとこわいことになってますよ。

うん 美味しい

ガム担当は、ふく母です。
幸せなコミニュケーションタイムです。

ウマウマ 美味しい

美味しくって嬉しくって(≧∇≦)
ウマウマのお顔です。

終わった後は。。

アムアムウマウマの後は、ブラッシングです。
ブラッシング担当は、ふくふくです。

もも 顔周り、背中周りのブラッシングは大好きで
うっとりしながら喜んでできるんですよ。
特に耳のブラッシングは大好き♡
女の子だからかなぁ。可愛いくなるよーと言いながらしています(笑)

手と尻尾もちょっと違和感があるけれど
まぁいいかぁって感じでできます。

後ろ足のブラッシングは、苦手なんです。
最近では、やめてください〜って逃げようとします。
綺麗になるよーって言ってもダメなんです。
小型犬なので、捕まえて強制的にしてしまっています。
すると 途中で諦めるのか。。。おとなしくしています(笑)

トリミング前なのでモフモフ〜。
これはこれで、可愛いと思ってしまうおバカな飼い主です(^∇^)

先週の日曜日にトリミングにハバナデーさんに行ってきました。
その前にあるお友達に会ってきましたよ。
日曜日のももは楽しい事がいっぱいありました(^∇^)

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
ブラッシング前のお楽しみですね。
うちでは
ブラッシング前にトマトなど
後にちょっとおやつをあげて
その後自分たちのアイスクリームタイムに
突入です~

No title

ももちゃん、お手々もお利口でブラッシンさせて
くれるんですね~
うちは2匹とも手足のブラッシングを嫌がり、
ガウガウしながら歯をムキます^^;
ぜ~んぜん怖くないけど(笑)

ももちゃん、トリミングでまたまた
可愛くなったんですねー♡
楽しみっ♪

No title

こんにちは。

いいですね。
夜の幸せタイム。
ももちゃんが、嬉しそうで何よりです。

手足のお手入れは
うちもさせてくれません。
無理にしようとすると
噛まれます(´;ω;`)

No title

ふくふくさんこんにちは//

ももちゃん おいしそうにアムアム♪
かわいいですね(*^_^*)

ブラッシング 
らっきぃも背中とか頭はOKなんですが
手と足は嫌がります←

シャンプーもドライヤーも
嫌いですよ(笑)

トリミング前のモフモフ
可愛いですよね♪

No title

ももちゃんはブラッシング前にごほうびなんですね♪
それにおとなしくしてくれるなんて、
いいこですねーーー。

トリミングのビフォーアフター楽しみです(^з^)-☆

我が家の移動に励ましメッセージをありがとうございました(*^O^*)
心強くて嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラッシング

  ももちゃんもブラッシング好きなのですね。我が家の
 りぼんもブラッシングといって呼ぶと飛んできますよ。
 やっばり足は苦手のようですが、我慢しています。

 食べるのは好きですね。だんだん知恵がついて
 うっかり置き忘れはできません。

Re: No title

しがないおじさん様

こんにちは♩

そうなんです。
もも 母とのコミュニケーションの時間を楽しみにしています。
そして母もo(^▽^)o

お嬢さんはトマトとかなんですねー。
身体にいいですよね(^∇^)

うちにももは、朝食にトマトを食べていますよ。
以前は、デザートにあげていたんですが。。。
カリカリご飯に一度トッピングしたら
カリカリご飯だけでは、食べなくなってしまって〜。

今では、毎朝 トマトトッピングのカリカリご飯を食べています。
身体にも良いからいいかなぁと思っているんですよ(^-^)

自分たちにもご褒美って大切ですよねー♡
アイスクリームタイム いいなぁ(≧∇≦)

Re: No title

かめっち様

お手手はギリギリokなんですよ。
とりあえずは いいよって感じ(笑)

頭とお耳は大好きで、うっとりと目を閉じて
居眠りしちゃうこともあります(^-^)

豆蔵くん、小鉄くん ブラシング 嫌い?
男の子だからかなぁ。
ももも足のブラシングが苦手です(。-_-。)

ウフフ♡
我が子のガウガウはホント 全然怖くないよねー。

トリミング 行ってきました。
惚気ていいですかぁ(笑)
可愛くなってきました〜(≧∇≦)
あぁ、飼い主バカでゴメンナサイ〜。

Re: No title

ジョニママ様

そうなんです♩
ほのぼのと幸せを感じ時間なんですよ。
ももも楽しそうでしょo(^▽^)o

おもちゃで遊んで、ちょっと落ち着いてから
母とのアムアムタイムです。
それからブラッシング(^-^)
そしてまたおもちゃ遊びが始まります(笑)

ジョニ子ちゃんはお手手とかを自分でペロペロと
綺麗にしていますよね(^-^)

「私がペロペロするから、お手入れはいいニャ」
って気持ちなのかなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らてママ様

こんにちは♩

ねー。もも 美味しそうな顔してますよね〜。
私も一緒に嬉しくなるんですよ♡

らっきぃちゃんも手・足が苦手なんですねー。
ブラッシング、手・足が苦手な子って多いようですね。
ももは足がとっても苦手なんです。
だから、ちょっと足のブラシングはお手抜きになります。
で、更に梳かし難くなっての悪循環かなぁ。。。

ももも、家でのシャンプー&ドライヤーは嫌がります。
トリミングでのシャンプー&ドライヤーは大好きなんですけどね。
腕が違うんでしょうねー。
愛情は負けないんですけどね(笑)

トリミング後のシャキンした姿もいいんですけど
モフモフもうちの子だなぁと思えて(≧∇≦)
これはこれで、可愛いですよね(笑)


Re: No title

アリア・キラリ ママ様

アムアムする前にブラッシング用のクシをテーブルに用意し置くんです。
ももは、それを見ながらアムアム(^-^)
ブラッシ・ブラッシの気持ちを高めるようです(笑)
アムアムが終わると私のところに来るんですよo(^▽^)o

耳→頭→顔→背中→お腹→胸
ここら辺は、気持ちが良いようでお利口さんにしています(^∇^)

手→尻尾
ちょっと嫌みたいだけれど
とりあえずは、いいよって感じです(笑)

足。。。
とにかく苦手。。。
逃げれるなら逃げたそうです。
足の付け根をガッシリ押さえ込んでブラッシングしちゃいます。
でもね、ペロペロ攻撃してくるんですよ〜。
お願い〜、止めってって。で、ついつい手抜きしちゃうんですよね。。。
足にブラッシングが終わると、おもちゃ遊びですo(^▽^)o
これで、ストレス解消みたいですよ(笑)

ママさん、移動 お疲れさまでした。
ワンコ連れての移動は大変なんですねー。
我が家は、車移動しか経験していないので。。
毎回、移動の時のブログはドキドキして見ています。
アリアちゃんは安定のお利口さん(^ν^)
キラリちゃん、早く慣れてほしいね(。-_-。)

Re: No title

A様

退院、おめでとうございます(^∇^)
ホント良かったね!
食欲もあるみたいだし、排泄もできているし
一安心ですね。
抜糸の日が待ち遠いしいねー。
また、元気な様子を見せてくださいね。
楽しみにしていますo(^▽^)o

母とのコミュニケーションタイム。
もも 嬉しそうでしょ(^ν^)
でも、それ以上に母が癒されているのかも(笑)
とっても良い笑顔をするんですよ(^-^)
そんな様子を見ているのが大好きです♡

そうかぁ。足のブラッシング 苦手な子が多いようですねー。
敏感な部分なのかなぁ?
逃げちゃうの?うちのももと同じだね(^ν^)

元気に帰宅してくれたんだもんね♩
幸せだよね♡嬉しいよね♡愛おしいよね♡
あぁ。。。本当によかった。。。

手術、頑張ったんだから今回の毛玉はいい毛玉(?)だよ。
頑張った証しだと思いますo(^▽^)o
トリマーさんからも「頑張ったね」って
褒められちゃうかもですよ(^-^)



Re: ブラッシング

あやめ様

もも 途中までは、ブラッシング 好きですo(^▽^)o
問題は足なんですよねー。
どうしても苦手なんです(。-_-。)

リボンちゃん ブラッシングが大好きなんですね。
呼ぶと飛んで来てくれるなんて
とっても気持ちが良いのでしょうねo(^▽^)o

そんなリボンちゃんも足は苦手なんですね。
足が苦手な子って多いですね〜。

でも我慢しているリボンちゃんは偉いなぁ。
本当にお利口さんだね(^-^)

ももはペロペロ攻撃をしてきます。
くすぐったくって思わず、笑ってしまいます(笑)
で、ついつい足のブラッシング 手抜きしちゃうんですよ。

ワンコは食べることが大好きですねー。
うまうまには、目がありません(^ν^)
そっかぁ。知恵がつくんですね!
我が家もうっかりは出来ませんねo(^_-)O

Re: No title

TとA様

こんにちは♩

まさかの全部打ってからに気づきでした。
トホホでしたよ。。。
対処方法を教えてくださってありがとうございます♡
これで安心です。次はこうすればいいんですねー。
また、いろいろと教えてくださいね♩

もも 嬉しそうなお顔しているでしょ〜。
アムアム コミュニケーションタイムです(≧∇≦)

女の子は、綺麗と可愛いって言葉に弱いですよねー。
ワンコも同じみたいです(笑)あ。。ワンコは男の子も同じかなぁ(笑)
うちのももは、キレイになるよーって言うと
「そうなんですね。もも キレイになれるかなぁ」って顔するんです。
ちょっと笑えます。
自己暗示をかけているようですねo(^▽^)o

先週末は、ももにとって楽しいことが沢山あったんですよ。
とっても嬉しい週末でした。

ノンビリまったりな更新ですが。。。
どうぞ、お付き合いくださいねo(^_-)O
もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR