今年初の積雪☆寂しいもも。。。

天気がわるいです

今週頭、もも地域では今年初めての積雪でした。
いやー、朝起きてビックリしました。

この写真は、もう雪がとけた後ですが。。。
もも とっても不機嫌です。

てんてんてんな気持ち

大好きなお散歩に行けないのもありますが
大好きなふく母は、月曜日から入院して不在なんです。

あ・・・でも小さな大腸ポリープを取るだけなので
心配しないでくださいね。
経過も順調で明日には退院予定です。


おうちであそぼ

もも 朝起きるとふく母を起こしに行くのが日課となっています。
ちーとうんちょをして、ふく母のベットに走って行くんですよ。
そして、おはようのチュー♡朝のおめざを貰います。
幸せな光景なんです。

でも、ここ数日 ふく母が不在なので
「なんで???」って思っているんでしょうね。
笑顔が少ないももです。
小さなワンコだけれど、しっかりと家族ってわかっているんだなぁと
感動したりしています。

我が家は、ふく母と私とももの3人暮らしです。
ふく母が不在で、シーンとしている我が家。
ももが居てくれて、私も心強いです。

ありがとうね♡もも。
後、1日 寂しけれど頑張ろうね(^.^)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくふくさんちも、そりゃ積もりますよねーー
お散歩行けないね、ももちゃん。

でもお母さま、すぐ退院とはいえ心配です・・・
誰かいないおうちって。。。寂しいです( ;∀;)

ももちゃんがいてくれて心強い(*^_^*)
頼られてるよーー頑張ってねももちゃん!

No title

ももちゃん、雪が降ったらお散歩行けないものね~
お散歩が大好きなももちゃんには辛い季節だね( ノω-、)クスン

それにプラスして、お母さまも入院なさっているのですね。
経過は順調で明日には退院できるとのことで安心しました!!
いつも一緒に居る家族の姿が見えなかったら、やっぱりももちゃんも寂しいよね。。。
明日には大好きなふく母さんも戻ってくるからね☆

ふくふくさんもももちゃんが居てくれて心強いですよね!!
やっぱり家族はみんな揃っているのが1番ですね☆

不在

 お母さまのこと心配ですね。お大事に。
 もちゃんも察知して寂しいのでしょうね。
ふくふくさんの気持ちが移ってるのでしょう。
初めてのももちゃんの試練でしょうか。
ももちゃん・ふくふくさん頑張れ・・・。

No title

こんにちは。

ええー、もうとけました?
うちの前なんてまだ積雪が。
同じ市なのに(´;ω;`)

ももちゃん、寂しいけど我慢してね。
たぶんもう少しだと。

お母様お大事に。

No title

お母様、お大事にして下さい。
ちゃんと分かっているももちゃん、
健気で切ないですね。

お母様のお帰り、
待ち遠しいですね♡

No title

こんばんは、
寂しいよね、ももちゃん。
お母様が痛くないように
元気に、回復に、
良くなりますように。。

Re: No title

アリア・キラリママ様

こんにちは♩

今年は、雪が降らないかなぁ〜と思っていたら
降りましたぁ☆
そして、積もりましたよ〜。
雪掻きが大変ダァと思って帰宅したのですが
ご近所さんが雪をかいてくれていました♡
感謝です(^_−)−☆
もも お散歩に行けなくって機嫌が悪いです(笑)
そして、母が不在だったので不思議がっていましたよ。

経過の順調だったので、無事 21日に退院しました。
心づかいをありがとうございました♡

寂しかったですが、ももが居てくれて本当に
ありがたかったです。
小さな小さなももだけれど
とっても大きな存在だなぁ〜と再確認した気持ちです。
とっても頼りになりましたよ〜(^_−)−☆

Re: No title

あゆみん様

こんにちは♩

お散歩が大好きなももにとって
試練の季節です〜。
最近では、ちょっと生意気になって
朝のお外天気チェックの時に、雨や雪だと怒って
「なんで〜!!!」って八つ当たりしてくる様になりました(笑)

そして、ふく母が不在だったので不思議な顔をしてるでしょー。
口がへの字みたいになっていて
なんか人間みたいだなぁ〜と笑ってしまいました。
ごめん!もも〜。
経過も順調だったので、21日に退院してきました。
心づかいをありがとうございました。

ももも大喜びでむかえていましたよ♡
母も、まずはももと触れ合わなきゃって
ぎゅーっと抱きしめてくれました(o^^o)

しっかりと家族なんだなぁとちょっと感動しました♡

Re: 不在

あやめ様

こんにちは♩

そういえば、ももがうちに来てから
母が夜に不在になるのって初めてです。
いつもは、当たり前の様に笑っていてくれる母がいなくって
もももそして私もとても寂しかったです(´・_・`)
大切にしなくちゃ〜と思いましたよ。

経過も順調だったので、21日に退院となりました。
心づかいをありがとうございました。

退院後は、消化の良いものを食べて
のんびりまったりと過ごしています。
土曜、日曜ともも 保育に行かない日なので
お昼寝の時は、ももも一緒に添い寝していますよ。
母、嬉しそうです♡
ももは、我が家のセラピードックだねぇと言っていました(o^^o)

Re: No title

ジョニママ様

こんにちは♩

雪、降りましたね〜〜。
いきなりだったのでビックリしましたね☆

場所によってとけかたとか違いましよね。
私の会社に近くも結構雪が残っていますよー。
我が家は、日当たりがとっても良くって
雪がすぐにとけるんですよー♡
ありがたいです(^_−)−☆
でも、土がベチャベチャなので
ももお散歩にはいけません〜〜(笑)

母、経過も順調だったので 21日に退院となりました。
心づかいをありがとうございました。

ももも大喜びでむかえていましたよ。
土曜、日曜と母から離れませんでした。
変な話ですが、トイレまでストカーしてました(笑)
そんな、ももを見て母も嬉しそうでした♡


Re: No title

かめっち様

こんにちは♩

ももの反応に正直、少しビックリしました。
朝、母がいないので家の中を探したんですよー。
一応、話しては聞かせたんですけど。。。
そこは、ワンコで理解しきれなかったようです。
不思議な顔をして、頭を傾げて話を聞いていました。
愛おしいですよね♡

経過も順調だったので、21日に退院となりました。
心づかいをありがとうございました。

ももも、いつものペースの生活に戻ってきましたよ。
でも、土曜・日曜は母のストカーになっていました。
よっぽど寂しかったんだろうなぁ。
母もオヤツを大サービスしていました(o^^o)

Re: No title

しがないおじさん様

こんにちは♩

ワンコって正直ですよね。
不思議で不安な顔をしていましたよ。
とても寂しかったんだと思いました。

お心づかいをありがとうございます。
経過も順調で21日に退院となりました。
痛みもあまりなく、消化の良いものを食べて
ゆっくりと過ごしています。

おじさまのお母様も、回復なさいますように。。


もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR