スポンサーサイト


お家が一番♫

201507301719379d7.jpg

昨年の7月。
脱走事件をおこしてしまった もも。
1年間、保育園に通っていました。
保育園バックを戸惑って見つめていた昨年の写真です。

14706289480.jpeg
ふく母が、「ももが居ないと寂しいなぁ。。。」
と毎日のように呟いていたのですが
正直、脱走が怖くって保育園にお世話になっていました。

最近の私が撮影した ももです。
笑顔がないですよね。。。
ちょっと内弁慶なところがある もも。
保育園は、好きなのですがたまにお家で
のんびりしたいが本音なのかもしれないなぁ(´・_・`)
朝、保育園に行くのを嫌がることもありました。
園内に入ってしまえば、元気なももなのですが。。。
園内に入るまでが、ご機嫌ななめなんですヽ(´o`;


14706289160.jpeg
休日に、ふく母が撮影したももの写真です。
ふく母は、写真を撮るのが苦手で滅多にカメラを持ちません。
でも、ももが笑顔を見せてくれたので
嬉しくってカメラをむけたそうです。
ブレブレだけれど、嬉しそうな表情ですよね。

もも、来月で4歳になります。
最近は、かなり落ち着いてきたようです。
先生が、しっかりとハウストレーニングをしてくださったおかげで
お昼の決まった時間には、自分でハウスに入ってお昼寝するようになりました。
この1年でだいぶ大人になりました。(←と、信じたいです。。。)
ふく母の言う事もしっかりと聞くようになりました。(←たぶん。。。)
なので、脱走対策をグレードアップして
しばらくは、毎日 保育園に通うのをお休みしてみようかなぁと思っています。

14706288440.jpeg
にっこりと笑った もも。
思わず、加工してシャボン玉を飛ばしてしまいました(笑)
お家が一番♫だよねー。
どうか、脱走だけはしないでね!ねっ!


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ももちゃん、1年間幼稚園頑張ったね♪
人間でもそうですが、やっぱりお家が1番気を使わずにありのままの自分で居られるからのんびり出来ますものね♪
ももちゃんもたまにはお家でゆっくりしたいなぁ~って気持ちもあるのかな♪

ふく母さんが写したももちゃんの写真、ニッコリ笑顔で可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ももちゃんもお家でふく母さんと一緒の時間が嬉しいよね♪

1年間の幼稚園通いで成長したももちゃん♪
きっと脱走せずにお利口さんに過ごしてくれますよね♪
ももちゃん、頑張ろうね☆

No title

こんにちは。
素敵なお写真ですね。

脱走すると
帰ってこれなく
なることもあるから
おとなしくお家で
お留守番していようね。

脱走対策しっかりして
お家で過ごすの
いいかもしれないですね。

No title

ふくふくさんこんばんは//

そうでしたね~。
脱走事件←
ありましたね(^^;

それから一年間 幼稚園がんばったももちゃん♪

その成果は絶対あります!!

お昼寝も決まったところでするなんて
らっきぃにはできません←

そうですね♪
毎日じゃなくてもいいと思います(#^^#)
おうちでゆっくりの日があると
幼稚園とのメリハリもあるんじゃないでしょうか♪

らっきぃなんてずっと家だし
おまけにらてママが甘やかしてばかりで・・
反省だらけです(>_<)

らっきぃの振り向きショット
久しぶりに撮れました~♪
嬉しかったです(笑)

てつの扇風機は工事現場とかにある業務用のやつです←
風はちょっとぬるいけど、ないよりはマシみたいだし
そして蚊よけにもなって結構ためになってます(#^^#)アハッ

Re: No title

あゆみん様

こんにちは♩

もも 保育園通いを頑張りました!
1年間、私が出勤する日は皆勤賞で通ってくれました。
優しいけれど怒る時はバシッと怒ってくれる先生に感謝の1年でした。
期待していたワンコのお友達は出来なかったですが。。
まぁ、そこはももの個性かなぁと思っています(笑)
飼い主の私もお家大好きなので、ももも似たのかもですね〜(*^^*)
そして、なによりふく母っ子なので側にいれるのが嬉しいようです。
ニコニコと笑っているんですよ♡
正直な子です(≧∇≦)

1年前よりかなり落ち着いてきた(ような?)ももなので
脱走はしないのでは〜と信じています。
でも、脱走対策は強化しようと思っています(^-^)


Re: No title

ジョニママ様

こんにちは♩

ふく母が撮影してくれた写真、いいでしょーo(^_-)O
もも ここ最近、私に笑顔を見せなかったんですよね。。
見かねた母がついにカメラを構えてくれました。
で、この笑顔をパチリと撮ってくれました♡
嬉しそうな表情に思わずウルっとしてしまいましたよ。
少し通園に疲れていたのか、朝は超不機嫌だったんです。
だんだんと朝、保育園に着くと車を降りないと大抵抗。。。
ついには、唸るようになって。。
初めて見るももの本気モードの抵抗に、お休みも有りだなぁと決めました。
今は、穏やかなももに戻っていますo(^_-)O
でも、朝はふく母の側を離れません(笑)
また、保育園に連れて行かれるかなぁと疑っているようです。

1年前より、だいぶ落ち着いてきたと思われる もも。
何よりも、母のそばにいる事が嬉しくって離れないので
脱走はしないと信じています。
でも、もしもがあるので脱走対策は強化しようと思いますo(^_-)O

Re: No title

らてママ様

こんにちは♩

そうなんですー。忘れもしない脱走事件!
我が家にとって去年のぶっちぎりワーストNO1の
出来事でしたよ〜(涙)
あれから1年、もも 頑張りました。
毎日、保育園バックを持って通園しましたよ。
先生も、とっても良い先生ばかりで安心しておまかでできました。
本当に感謝です♡
きっと、家でもいい子にしていてくれると信じています。
お昼寝もね、最初は偶然かなぁと思ったりしたのですが
毎日、ハウスに入ってお昼寝するんですよ。
ビックリです。良い習慣なので崩さないようにしたいなぁ
と思っています(*^^*)
落ち着いたら時々は、保育園にお願いして
基本は家でのんびりとさせようかなぁと思っていますo(^_-)O
ふく母も一人は寂しいと言っているので〜。

らっきぃくん、トリミングでさっぱりしたね!
さらに可愛くなったね(≧∇≦)
振り向きショットもとっても決まっていたよ♡
撮れた時、思わずガッツポーズしちゃたんじゃないかなぁ(^-^)

てつくんのマイ扇風機、いいね!
暑い夏だもんね〜。
風があるのとないのではかなり違うと思うよ。

らてママさんもまだまだ暑い日が続くので
無理をしないでね!のんびりいきましょうね!

No title

え~~~脱走した事あるの?
そうなんだぁ@@
で、保育園へ入れたの?
働いてる間、保育園にって事かなぁ
脱走事件を知らないのでごめんね~
その頃と思うとずいぶん成長したんだね^^
カットも変わって可愛くなったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

keyママ様

こんにちは♩

そうなんですよ〜。。。
もも 脱走事件を過去に2回起こしているんです。
まったく、チョロ子な子です。
幸いにもふく母とご近所さんのお陰で無事に家に帰ったきました。
とほほ〜な過去ですね(´・_・`)
で、保育園に通い始めたんですよ。
もも自身楽しそうに通園していたのですが
最近、なぜか激しく抵抗するようになって。。。
唸って本気で抵抗するももを見て、
少しお休みすることにしました。
ふく母大好きっ子のももは、日中一緒にいれて
とても嬉しそうです♡
だいぶ、成長して落ち着いてきたので
もう脱走はしないと信じています。
今日も、窓越しにご近所さんがももに挨拶をしてくれるので
張り切って尻尾を振りまくっていましたよ(≧∇≦)
今のプチアフロヘアー、ご近所さんのも好評なんです(*^^*)

Re: No title

T・AのPとM様

こんにちは♩

そうなんですよねー。
もう1年なんですぅ。もも 脱走事件。。。
びっくりさせてしまってごめんなさいm(._.)m
大人しい顔をして、大胆なことをしてくれましたよ〜(´・_・`)

お家が大好きなもも。
脱走はもうしないと信じています。
そして、ふく母が大好きでべったりなんですよ。
一緒にいれて、お互いが幸せそうです。
ふく母&ももの笑声に満ち溢れている我が家です。
でも。。ちょっと通勤が寂しいふくふくです(笑)
この1年、ももと一緒の朝夕 通園、通勤していたので。。。
車内がシ〜ンとしています。

これからも、もも共々 どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
