避妊手術について 病院探し

2014年4月12日

避妊手術をどうしよう。。。と迷っているうちに
もも 2度目のヒートで出血がはじまってしまいました。
だるだるなもも

ももの子供に会ってみたいという気持ちもありました。
可愛いだろうなぁ。。。
お母さんになったら ももはどんな感じだろう?
夢は、ふくらみます。

でも、ふく母とも何度も話し合いをして 
子犬が巣立つまでのお世話をするのは
厳しいとの結論で、避妊手術を受けることにしました。
婦人科系統の病気もある程度、回避できるし
ももがヒート中、不安定な気持ちでいるようなので決断しました。
   
さぁ、病院をどうしよう。。。
先日行った病院は、ちょっともも&ふくふくのは合わなそうです。
近所のワンコを飼っているお友達のオススメ病院にいってみることにしました。

ここは、やはり下見です。
前日の土曜日に実際に病院にいってみました。
待合室には、診察まちにの動物と飼い主さんが沢山います。
ちょっとお話しを伺ったところ
先生も看護師さんも優しくって親切。
そして丁寧に診察してくださるとの事で一安心しました。
予約制ではないので、翌日 ももちゃんを連れてきてみてくださいと
受付の方が、診察券が作ってくださいました。

翌日、ちょっと早めにいって受付をしました。
フンフンと待合室の雰囲気を偵察する もも。
まわりにいるお友達も気になってクンクン。
でも、こういう所では決してワンワンと吠えないので助かります。
いい感じでリラックスしてくれてホッとしました。

「ももちゃん。どうぞ」

ももを診察台にそっとのせてくれます。
看護師さんがキュっとももを抱きしめてなにかを話しかけてくれます。
スルスルともものハーネスを外して
「じゃ、診察しましょうね」と触診が始まりました。
とても自然な感じです。

もも 震えていないし、肩の力がぬけてリラックスしています。
いい感じです。
きっとここなら大丈夫。
注射もお願いすることにしました。

血液検査、狂犬病の注射も大丈夫だよと言われてチックン。
嫌がらずにできました。
おやつはなかったけれども、優しい言葉かけられて嬉しい もも。
最後は、「ありがとうございました」と尻尾を振れました。

健康状態は、良好。
今、ヒート真っ盛りなので 手術は5月になってから
相談することになりました。

ももに合った病院が見つかってほっとしたふくふくでした。

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR