避妊手術について 手術後

避妊後のもも

もも、会いたいよ〜。
夜が明けて一番にかわした ふくふくとふく母の会話です。

午前中は、仕事をして午後一番にももをむかえにゆきました。
ふく母も車でスタンバイです。
電話では、元気にしていると聞いていましたが
実際に会うまではドキドキです。

「こんにちは。ももがお世話になりましてありがとうございます。
おむかえにきました。」

「こんにちは〜。ももちゃん、頑張りましたよ。
昨夜もお利口にしてましたよ。今、連れてきますね。」

ドキドキ。。。もも どんな様子かなぁ。

看護師さんに抱っこされて、ももがきました。
エリザスカラーを着けて、どこかボンヤリした感じです。

「もも!頑張ったね〜〜。よしよし。
お家に帰ろうね。」

声に反応して、小さく尻尾がゆれます。
でも「なにがあったのかわかりませんよ。」と不思議そうな顔をしています。

診察台に立ってもキョトンした顔です。
もしかして、ふくふくの事忘れちゃった?

エリザベスカラーの顔をのぞきこみました。

「あ〜!」ももの目が輝きました。
「ふくふく!ふくふく、もも ここですよ。どこ行ってたんですか?」
ピィピィと飛びついてきました。しがみついて離れません。

「よかったね。ももちゃん、お家に帰ってゆっくりしてね。」と先生。
傷口もチェックしてくださって大丈夫とのこと。

「ももちゃん、エリザスカラーが苦手なのかもね。視野が遮られてしまうからね。」
とおしゃって、チョキチョキと包帯を切って包帯洋服を作ってくださいました。
そっかぁ。さっきキョトンしていたのは、
声がしたけれどふくふくの姿が確認できなかったからなんだね。

「あら〜、似合うね〜。先生、嬉しいなぁ。」と明るい先生です。

それを着て、ホッと嬉しそうなもも。
エリザスカラーを外してもらってフルフルと頭を振りました。
スッキリとしたお顔です。
先生にも「ありがとうございます。」と尻尾をフリフリご挨拶をしました。

10日後位に傷口を見せにきてくださいね。と10日分の抗生物質の薬をもらって病院を後にしました。


車では、ふく母が今か今かとももの事を待っています。
ふく母に会った時のももの喜びようはとてもすごかったですよ。

「お母さんもいますよ。お家に帰るんですね。本当ですね!」

ふく母のしっかりと抱っこされて、この時ばかりは外も見ずに甘えていました。
ふく母も嬉しそうにももをギュっと抱きしめてくれていました。

うちに帰ると、あっちこっちウロウロ。
術後なので、走り回ったないかと心配したのですが自分でも傷が痛いのか
そっとウロウロしていました。

一通りチェックがすむと
「ご飯ください」とご飯場所でお座りをしました。
変わらないももでホッとしました。

ドックフードを少しだけお湯で柔らかくしてあげると
「これですよ。もも これ大好きです!」とハムハムしました。
あっという間に完食です。

お腹がいっぱいになったら、排便(ゴメンなさい。でもこれ重要ですよね。。)です。
もも いい◯んこをしたのですが、場所がちょっと。。。
なんとふくふくとふく母の見ている目の前で目をじっと見ながら、う〜んと踏ん張ってポロリ。
あれあれ〜。いい◯んこは嬉しいけれどねぇ。

瞬時に褒めることも、無視することもできなくって困っていると
ふく母がにっこりと話かけてくれました。

「もも お帰り!ほっとしたんだね〜。
◯んこも我慢してたのかなぁ?いい◯んこで、おかあさんもホッとしたよ。
次からは、おトイレでだしてくれると嬉しいなぁ。よしよしだね。」

ももに精一杯の「なんかわからないけれど、寂しくって痛かったですよ。ちょっと怒っていますよ。」の
意思表示だったのかなぁ〜と今考えると思います。

◯んちの反抗的な粗相はこれっきりでした。
(ときどきは、うっかり粗相はありますが。。。笑)

この日は、とて疲れていたらしくこの後は写真のソファの角っこでグッスリお眠です。
でも人に気配がないと不安そうにキュキュと鳴くので、ずっとそばにいましたよ。

ももの柔らかな寝息を聞きながら
まったりと寛ぐふく母&ふくふく。
家族が揃うって、本当に幸せだなぁとしみじみ思いました。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね!

ふくふくさんと、お母さまのももちゃんに対する愛情が
伝わってきてあったか~い気持ちになりました。

ももちゃん、お疲れ様。
頑張ったね。
手術後はちょっとゆっくりしてね。
1週間も経てばもう元通りだよ。

目を見ながらのうんちは仕返しかな~(笑)
アリアにも仕返しでやられたうんちを思い出しました。
今ではいい思い出ですが。。。

ふくふくさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^O^*)

Re: 頑張ったね!

アリア・キラリママ様
優しいお言葉、ありがとうございます♬
もも 頑張ってきましたよ。私自身が手術経験がなかったので
とてもドキドキしました。
この日は、眠ってばかりでしたが翌日からみるみる回復しました。
ホント良かったです。
アリアちゃんも仕返しうんちしたんですか(笑)
でも我が子がやる事て、後から思い返すといい思い出になる事が
多いですよね。私も思い出すとププぷぅって笑ってしまいます。

いえいえ、こちらこそ。。。
どうか、これからもよろしくお願いしますね🎵

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR