「ハッピーわん」さんに行きました

ドックカフェに来ましたよ
仙台市内にあるドックカフェ
「ハッピーわん」さんへ行ってきましたよ。

慎重派 もも&ふくふく 緊張です。

ここは、広い室内ドックランがあります。
ワンコは、ノーリードでOKです。
ドキドキしながら、もものリードを外します。
ソファーは、常連さんの指定席のようです。
常連さんです


常連さんらしきワンコ達が挨拶にきてくれましたよ。
でも、ももはドキドキしすぎて尻尾インで挨拶ができません。。。
ふくふくに「抱っこしてください~」と逃げてきてしまいます。

ここでお店の方からアドバイスをいただきました。

「すぐにだっこしないほうがいいですよ」
「すぐに逃げるではなくて
自分で、いろんなことを解決させましょう」
「本当に危ないって感じたら助かますから」
「でも、目を離さないでくださいね。
本当の助けては飼い主さんに求めますから」

そして一緒にもも&ワンコの行動を見ていてくれました。

声で、ちょっとした身動きでワンコに指示を与えます。
凄い!さすがプロです。

ふくふくはももを見ることで、精いっぱいです。
なので、ご挨拶の写真が撮れていません( ;∀;)
ごめんなさい。

少しずつですが、もも 尻尾が水平になってきました。

ドックカフェを探検ですよ

ちょっと探検してきますね。
店内をチョロチョロと歩き回れるようになりました。
でも、あらためて見てみると
歩き方が本当のソロ~リソロ~りですね(笑)
我が家にきたころを思い出します。

近づいてみます

ちょっとへっぴり腰ですが、お友達に自分から近づいていきました。
頑張れ!もも!

飼い主、ふくふくも思わず力が入ります。
ちょっと長くなったので、明日に続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああどきどきします!
ももちゃん、大丈夫だったの?

我が家のアリアも、最近はキラリも挨拶が下手で
こういうシチュエーションはどきどきです。

続きが待てないーーー(笑)

Re: No title

アリア・キラリ ママさま

一緒ドキドキしてくださってありがとうございます♫
もも 挨拶が苦手なんです。。。
ワンコは好きで、お友達になりたいですけどね〜。

いろんなワンコと会って、ご挨拶に慣れてくれるといいなぁと思っています。
続きも見てくださいね♫
もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR