人間ご飯の時のももの定位置

食べたい

人間の食事の支度をしていると
興味深々でついて回ります。

ももは、人間のご飯をつまみ食いしないので助かります^_^
いまでは。。。なのですが〜

うちに来たばかりの頃は、お皿からお肉とかをパクっと食べちゃっていました。
洗濯物も咥えてもっていちゃったりとか
ゴミ箱のゴミを散らばしちゃったりとか
遊びたい年頃っていうのもあったんでしょうがお転婆ちゃんでした。

ふくふく家では、やって欲しくないこと やめて欲しいことの時
「いけない」いう言葉で止めるようにしています。

初めの頃は「 ???」だったもも。
でも、1歳をすぎた位からかなぁ。
「いけない」の意味がわかってきたようです。

「いけない」で行動をやめた後は、「お利口さんだね〜」って
沢山褒めます。

「もも 食べたいですよ。」とこの日もふく母にアピールです。

「これは、もも たべれないんだよ。いけない。」とふく母。

この言葉で、ももはこの場所でフセをするんですよ。
ふく母 にたくさん「お利口さんだね」と褒められます。

人間ご飯が終わるまで、ふく母の隣でフセをして待っています。
時々、ふく母がポロリとご飯をこぼすので
それを期待しているのもあるんですけどね(*^^*)

人間ご飯中のもものお決まりの場所は、ふく母の隣です♫



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、本当にお利口さん~♪
『いけない』のコマンドでフセするなんてスゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅもつまみ食いは無いのですが、やっぱり興味津々でグイグイ来ることがあります(´ー`A;) アセアセ
そういう時に止めるコマンドって今まで出したこと無かったので、これからコマンド出してみます☆

Re: No title

あゆみん様

もも 室内では、比較的 お利口さんなんですよ(*^^*)

でもお外にでちゃうとダメなんですよ〜。
私のコマンドは、渋々聞いてくれるのですが、
母の言葉は聞こえなくなってしまうんです。。。
どうしたらいいのかなぁ。。。

つまみ食いをしないのは助かりますよね(^∇^)
ぷぅちゃんもしないんですね。
まだ子供なのにお利口さんですね♫

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR