脱走対策を強化しなくっちゃ 続

改造後 玄関


ふく母も、そのお友達も足腰が弱っているので 柵をまたげません。
なので、玄関の戸を開けて、そのまま 柵を外して出入りしていました。

そのちょっとの間をぬって、ももが外に出てしまったんですよね。

なにで、その手前でガードしようと考えました。
それが、ここです( ´ ▽ ` )ノ

入ってきてから、玄関の戸を閉めて 靴を脱いで上がって、
柵を外すので ももが外に出て行くこともありません。

廊下の途中を区切るのは、どうかなぁと思ったのですが
ふく母のも、来てくださるお客様にも 好評でした。

初めからこうすればよかったのに〜と言われました(*^^*)

入り口と出口をガードするって事ばかり、考えていたんですよね。
柔軟性のない 石頭な自分にあきれます。。。

改造後 母の部屋へ

いつものように、ふく母の部屋へgoのもも。
尻尾がピーンとして嬉しそうです。
後ろ姿でもルンルンって鼻歌が聞こえそうです(笑)
いつも思うんですけど、ここを歩くももはとても幸せそうです(^-^)

改造後 あれ?

「あれ?」

ちょっと???なももです。
でも 尻尾はピンと立ってるね♫

改造後 出れませんよ

「出れませんよ」

そう。ひとりでお外に行っちゃいけないの。
外は、危険なこと 怖いこともあるから
ひとりで勝手に外に行っちゃダメなんだからね。
外に行くときは、ふくふくかふく母と一緒に行こうね。
ずっと一緒にいたいから、約束だよ〜。

お願いだから、もう脱走はしないで〜。

今日から興奮しても、コマンドを聞いてくれるように
頑張ろう!

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった(*^O^*)
これなら大丈夫そうですね!
我が家のアリアはきっと体当たりで突破しますが、
ももちゃんなら大丈夫でしょうね。

これで安心してお客様が来ても対応出来る♪
帰った時も、ももちゃんの嬉しそうな顔を見ながら
ゆっくり靴を脱げますね~~

No title

こんにちは。

うまく柵が配置出来てよかったですね。
これで脱走もなくなるといいですね。

ワンちゃんはお利口さんだから
リードをつけたら外に出る、
リードをつけないときは、外に出られない、とか、
覚えられそうですね。

No title

こんにちは(^^♪

先日の脱走から、ふくふくさん考えましたね~

ももちゃん、あれって思ってるかな・・
でも、お外にかってに行くのは危険がいっぱいだしね!

わが家も、今でもチョコの脱走の事思い出すと
怖くて、怖くて・・

外に勝手に出ないように、色々と工夫しないとですね!
あ・やり過ぎると人gんが不便だったり、足ひっかけて転びますよ☆

No title

ふくふくさん、良い方法が見付かって良かったですね♪
これならももちゃんもひとりで外には出られないね~

ももちゃんは見慣れない光景に『あれ?』って思っているけど、お外は危険がいっぱいだからね!!
我が家も外ではコマンドが聞こえなくなっちゃうので、しっかりコマンド練習しなきゃ!!と思いました☆

廊下を歩いているももちゃんの後姿かわいいですね(*´艸`*)ァハ♪
本当に鼻歌が聞こえてきそうです♪

こんにちは。

昨日はありがとうございました。

その後ももちゃんはどうですか。
可愛いお顔で楽しく遊んでいるかなあ(*^_^*)

Re: No title

アリア・キラリ ママ様

これなら、もも 脱出できないと思います(*^^*)
もっと早くこうすれば良かったです。
母もお友達からもく好評でした♫

そして、もも自身がなぜか落ち着いたみたいなんですよ(^∇^)
出れないって諦めたのかなぁ。

私も、もも 玄関にいるかなぁとドキドキしながら
玄関を開けなくっていいので案心です(*^^*)

Re: No title

ジョニママ様

こんにちは♫
家にあった柵がちょうどサイズ的にあったので良かったです(^∇^)
この柵と玄関の戸のダブルガードなので
きっと脱走はなくなると信じています(*^^*)

でも、まず躾ですね〜。。。
リードをつけたら外 ok!
リード無しのときは、外 NG!
そう出来ると良いなぁ(*^_^*)
頑張ります ☆



Re: No title

チョコ・アンのパパとママ様

こんにちは♫

先日のももの脱走はショック&どうしよう〜と涙でした。

一生懸命に考えても頭は真っ白で。。。

で、廊下の座って ももと同じ目線になってみたんです。
そうしたら、ここがノーガードで だったんです。
これだ〜と思って、ここも柵を置いたらいい感じなりました(≧∇≦)

これなら、もも 脱走しないと信じています。

脱走対策はやっぱり必要ですよね。
でもやり過ぎはダメですよね。
は〜い。注意します(*^^*)




Re: No title

あゆみん様

エヘヘ〜。いい方法でしょ♫
これなら、もも ひとりでお外の出ないと信じています(*^^*)[

もも 初めは「あれ?」だっだんだけれど
少しすると落ち着きました。出れないって諦めたのかなぁ?
玄関の戸がダイレクトに見えないにがいいのかも。。。

廊下を歩いているももに後ろ姿、大好きなんですよ〜(^∇^)
可愛いって言ってくださって嬉しいです♫
ありがとうございます(*^^*)

Re: こんにちは。

ジョニママ様

こんにちは♫
パパさんのお誕生日、おめでとうございます(^∇^)

もも その後は、とっても落ち着いています。
相変わらず可愛いでよ〜〜。なんて〜(≧∇≦)
飼い主バカでごめんなさい(笑)

のんびりまったりな更新なのですが。。。(*^^*)
今後ももも共々、よろしくお願いします。
もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR