

低血圧 もも?

14676846900.jpeg
ももは朝に弱いです。
もしかしたら低血圧なのかなぁ?と思ったりしています。
犬にも低血圧ってあるのかなぁ?
でも、普段はとっても元気なので大丈夫だと思うのですが。。。

お天気の良い日は、「お散歩」の一言でテンションup⤴︎なのですが
この日は梅雨の雨がしとしと降っていましたよ。
ご機嫌斜めのももさんです。
口がへの字になってるよー。

14676847400.jpeg
布団をしまう前に少し遊ぼうか?
とアザラシちゃんで誘うと。。。

14676847820.jpeg
がぶりとのってきてくれましたV(^_^)V
今日は引っ張りっこあそびです♡
ももは、強いね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
グイグイとひっぱります。

14676848510.jpeg
可愛いガゥ〜ガゥ〜がたくさん聞けて萌え萌えです♡


14676849150.jpeg
真剣勝負ですよ!
負けませんよ!
もものアザラシさんですよ!
気迫のお顔のももです(^-^)

14676849870.jpeg
引っ張りっこ遊びをして少しはストレス発散できたようです。
お布団を片付けた後はまったりと休憩です。

14676850270.jpeg
通園中は、穏やかな表情に戻りましよ。
助手席のももシートで、のんびりまったりしています。
そんなももに癒される毎日です♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

6月のトリミング♡

え~モデルさん?
6月のトリミングは14日でした。
当日は、夜遅くの帰宅でももがモデルさん拒否だったので
翌日の撮影会となりました(*^_^*)
翌日の朝も気乗りしないももです(笑)

はい。ポ-ズ
渋々、ポーズをとってくれましたよ(≧∇≦)
ありがとうね。もも♡

アップですよ
だいぶ、頭が丸くなってきました。
目指すは、まん丸頭ですo(^_-)O


くずれたポ-ズ
でも、早朝の撮影会はしんどいようです。
すぐに姿勢を崩してしまいましたよ(*^_^*)
協力してくれてありがとうね。

モデル終了
グググ〜と椅子をソファの近くまで移動して
ふく母が起きてくるのを待っているのが
ももの最近の朝の日課です。
ふく母が起きてくると朝の歯磨きガムをもらいます。

そして、ここまで近くにいても
ソファには乗らなくなったんですよ。
もも ドヤ顔ですね(笑)
GWの特訓の成果ですo(^_-)O
興奮したりするとついつい乗ったりしちゃいますが
基本、乗らなくなりました♡
このまま継続できるように頑張ろうねV(^_^)V

薔薇を見にいきました♡

おでかけ嬉しい
先週の日曜日、薔薇を見にお出かけしてきました。
ももの大好きな仙台市農業園芸センターです。
嬉しくってこの笑顔です(^-^)

薔薇がいっぱい
まさに、今が満開でしたよ。
いい香りです。
綺麗〜♡

薔薇ともも
お気に入りのベンチが空いていたのでダッシュするもも(笑)
パチリと記念撮影ですo(^_-)O

桃色のばら
もも色の薔薇も綺麗に咲いていました。
可愛いね〜〜♡


あかい薔薇
そして情熱の赤い薔薇☆
ももも近づいてフンフンしましたよ。

休憩☆
沢山の薔薇を楽しんだ後は休憩タイムですV(^_^)V
今日のオヤツはなにかなぁと
ワクワクするももです。

アップですよ
今日はね〜。大好きなササミジャーキーだよ〜〜♡
待て!をしていいます。
早く食べたくってガン見です。
目が寄り目になっちゃてるよ(笑)

おいしいです
よし!でパクリ♡
お外で食べるとさらに美味しねV(^_^)V

帰りはねむねむ
帰りの車では、ネムネムです(笑)
この日は、あまり暑くもなく寒くもなく
散歩日和でした。
いっぱい歩けて大満足なももでした。

これからは、暑い日が多くなりますよね。
今週末の仙台は、30度をこえるかもと天気予報がでていました。
みなさんの地域はどうでしょうか?
熱中症にならないように注意しましょうね。
寒暖の差が激しい季節なので体調管理にも気付けましょうね(^-^)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

しろちゃんと一緒♡

お留守番
お休みの日のもも。
土曜日が、ふく母と病院へ行くので
ももは、お留守番です。
こんな風にいってらしゃい❣️をしてくれます。
でも本当はお留守番は苦手です。。。
寂しそうな表情に後ろ髪を引かれる思いですよ(´・_・`)
でも、この窓枠にチョンと添えられているお手手が萌え〜です♡


ふく母とお散歩
そして、お休みの日の日課はふく母と一緒にお散歩です。
もも 私との散歩は、かなり早足で歩きます。
でも、ふく母とのお散歩はゆっくりな足取りです。
教えた訳ではないのですが、歩調を合わせてくれるようになりました。
嬉しい成長です。
母も、ももとのお散歩を楽しみにしています。
転ばないようにゆっくりと歩きます。

お友達のしろちゃん
久しぶりに会いました♡
お友達のしろちゃんです。
ももと同じ年で3歳です。
大人しい良い子なんですよ。
飼い主さんは、ふく母の友達で話が弾んでいました。
私も立ち話の仲間入りをしましたよ♡


もものお誘い
もももしろちゃんを家へお誘いしていましたよ(^∇^)

わたしのおうち
夕方だったので、また今度ねーと駐車場でまた立ち話。
話は尽きない様です(笑)
もももしろちゃんと一緒で嬉しそうですo(^_-)O


クロ-バ-をスンスン
駐車場もクローバーをスンスンしています。
しろちゃんは。。。
お腹がすいた〜ってお顔ですね(笑)
飼い主達の話がはずんでしまって
しろちゃんのいつものご飯の時間はすぎてしまいました。
しろちゃん、付き合ってくれてありがとうね♡

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春の草取り&フェラニア対策

20160529101956759.jpg
たくさんお散歩をして
大好きな公園のベンチで一休み♡
大満足なももですo(^_-)O
風が気持ちい良いね〜。
久し振りの公園の散歩です(*^_^*)

201605291022295f0.jpg
昨日までの公園の様子です。
草がいっぱい。。。(>人<;)

20160529101824c25.jpg
今日 町内会の草取りがあって、スッキリです!
朝の7時からみんなで頑張りましたよ♡

20160529101916f27.jpg
こんなに草が取れました。
筋肉痛バリバリです(笑)
運動不足を実感しますね〜(*^_^*)

201605291020231de.jpg
これで安心してお散歩できるね♡
子供達も楽しそうに遊んでいましたよ。
子供の声は、元気をくれますよね。
明るい気持ちになります(^∇^)

2016052910215043b.jpg
もものフェラニアの薬とノミ、ダニの薬です。
しっかり予防しなくちゃね!

20160529102105e9c.jpg

フェラニアの薬は美味しいので大好きなもも♡
喜んで食べてくれます。
これは、月末最終日に食べてもらうからね!

ノミ、ダニの薬は月末の日曜日朝!と決めています。
副作用とかが怖いので、様子を見ることができる日がいいかなぁと思って。。。
今日は外出しないで、のんびりしようね〜。

20160529105259a63.jpg
首の後ろ(うなじ?)に薬をつけたので
首が隠れるスイカの服を着て保護します♡




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もも♩カウンター
プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
2012年9月9日誕生日 仙台暮らし
トイプードル レッド 女の子  
ちょっと慎重派、もものにっきです。 
のんびり、まったりな更新ですが遊びに来てくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
